※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Emma♡
子育て・グッズ

息子がBCG接種を受けた後、麻疹の予防接種は1ヶ月後に受ける必要がありますか?

息子がもうすぐで半年になるので、麻疹の予防接種受けさせようと思ったのですが、4月19日にBCG接種してました😔MR打つのは一ヶ月後じゃないとだめですよね?😥

コメント

ふーさんママ

その通りです。BCGは生ワクチンなので次のワクチンは4週間後になります。

• ♡Emma♡

♡Emma♡

コメントありがとうございます♡
    そうですよね(泣)
    早く打ちたいです😫

• 5月5日

息子も、BCGから四週間後がちょうど6ヶ月になる日なので、その日にMR予防接種します(>_<)
早く予防接種したいですよね(;_;)

• ♡Emma♡

♡Emma♡

同じですね(泣)
    ゴールデンウィーク終わって大流行しそうなのにすぐ打てないのが怖いです😭毎日怯えてます( ´・ω・` )!!

• 5月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    ほんとですよね(;_;)GW終わって潜伏期間が終わってみんなが発症し始めた頃、病院に連れていかなきゃで怖いですし(;_;)

打ったら打ったで副反応怖いですし(ノ_<。)

早く麻疹収束して欲しいです(;_;)

• 5月5日
hoshiko

まだ5ヶ月だと自費で受けるってことですか?定期接種だと1歳過ぎてからとすが…。

BCGを受けてから1ヶ月後に次の予防接種が受けられると思います!

• ♡Emma♡

♡Emma♡

私自身、抗体がなく流行ってるので自費で打とうと思ってます(泣)

• 5月5日