※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜寝なかった子どもがよく寝るようになった体験を教えてください。抱っこでしか眠れず、夜間断乳しても起きる状況です。

ネントレしなくても、夜寝なかったこどもが良く寝るようになった方いますか?
いつ頃でしたか?

抱っこでしか入眠できないのですが、どうしても泣いていると抱っこしたくなり、ネントレが難しいので😭

ちなみに夜間断乳しましたが、変わらず起きます(T△T)
なので勝手ですが、夜間断乳したら寝るようになった!以外の体験談だと嬉しいです✨

コメント

RUi

私の娘も夜間断乳してすぐはちょこちょこ目を覚ましてました。
ぐっすり朝まで寝るようになったのは一歳過ぎてからです。
ちなみにベッドに添い寝で寝れるようになったのも最近です!
それまではずーっと抱っこで寝かしつけでした(>_<)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    度々申し訳ありません。
    添い寝で寝られるように、練習したのでしょうか?

• 5月5日
  • RUi

RUi

いえ、練習はしてません^_^
    そろそろ重たくなってきたから抱っこやだなぁ〜と思って、試しに添い寝で寝てみよう!と思い立ち、大人用のベッドに転がしてみたのが始まりでした。危なくないか様子を見つつ寝たふりをしてればそのうち寝ていきました!ただ、抱っこよりも寝るまでの時間はかかります(>_<)長くて1時間とか…
    あと、この寝方に慣れるまでは、寝かせる時に機嫌が悪くて泣いてたりしたので、その時は抱っこで寝かしてました。

• 5月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(о´∀`о)
    参考になりました✨

• 5月5日
黄緑子

ネントレはリズム整えてるだけの行為ですから、普通に生活してれば整ってきますので、その子のリズムが整う頃に寝るようなりますよ♥
2人とも幼稚園に行ってから寝るようになりました。

手を拱いても、その子のタイプなので、努力をやめて大人が規則正しく生活してれば大丈夫です!

• ままり

ままり

すみません!下に返信してしまいました。ありがとうございました✨

• 5月5日
ひまわり

最近朝までぐっすり寝るようになって感動してたところです!
何をネントレというのかわかりませんが、うちは添い乳をやめて、限界まで遊んで眠たくなったタイミングで暗い布団の部屋に行き、一緒にねんねーって言いながらごろごろしてたらねてくれるようになりました💦✨

• ままり

ままり

起きても、抱っこと授乳はしないで寝かしつけるという方法をするか迷っていました…
    添い乳を止めたときはやっぱりギャン泣きでしたか?

• 5月5日
  • ひまわり

ひまわり

遅くなってすみません💦
    私は無理に夜中の添い乳をやめるのは自分も旦那もきつそうだし、とりあえず寝かしつけの添い乳だけやめてみようと思ってやってみました!
    あまりにも大泣きした日は無理だと思いますが、機嫌がいい間に寝室に連れて行ってごろごろしたら自分で寝てくれるようになって、そうしたら夜中も起きなくなってました!✨
    うちは抱っこで寝かせたら置くのがまた一苦労なので、自分で布団で寝てもらうのが1番かなと思ってやってみた感じです!
    添い乳は別に悪いことではないので、お互いしんどいなら無理にやめなくてもいいかなとは思います!

• 5月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(о´∀`о)
    参考になりました✨

• 5月7日
ままり

ありがとうございます!
熟睡出来るようになればこどものためと分かっていても、なかなか踏み切れなくて😭
今だけと信じ、今まで通り起きたら抱っこしてあげます✨
希望が持てました!