※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

洗濯に使っている柔軟剤を変える必要はありません。湿疹や肌荒れがないなら大丈夫です。将来的にアトピーが出る可能性は高まりません。

水通しから今まで大人と同じ洗剤と柔軟剤を使って洗ってきました。柔軟剤は使わない方がいいと聞いたのですが、今のとこ湿疹や肌荒れはないのですが、今から変えたほうがいいですか?今後アトピーが出たりする可能性が高まるんでしょうか?

コメント

あんちゃんママ

大人と同じで何も反応がなかったのなら、そのままでも大丈夫ですよ☺️

• moon

moon

わかりました!様子見ながら使っていこうと思います!!

• 5月5日
かな

今大丈夫なら、大丈夫だと思います!これ以降出てきてしまったとしても、柔軟剤のせいではないと思いますよ!

• moon

moon

わかりました!少し安心しました☺️

• 5月5日
あおママ☺︎♡

生後1ヶ月くらいまではわけて赤ちゃん用の洗剤で洗ってましたが、それ以降は私のものと一緒に洗ってます。

柔軟剤も使っていて肌トラブルも特にないですが、気持ち少なめに入れてます☺️

現時点で何もないからわざわざ今から変える必要はないように思います✨

• moon

moon

そうなんですね!私も気持ち少なめに入れてみます!教えてくれてありがとうございます☺️

• 5月5日
あおママ☺︎♡

ないから→ないならでした💦