※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

ベビーワセリンと白色ワセリンは違いますか?顔とお尻に使っているけど、白色ワセリンでも大丈夫でしょうか?

ベビーワセリンと、大人用の白色ワセリンてやっぱり違いますか?
ベビーワセリン無くなりそうで、白色ワセリンがたっぷりあるんでそろそろそっち使っても大丈夫でしょうか?

主に顔とお尻に使ってます☻

コメント

いぶまま♡

肌がすごく弱いとかでなければ使って大丈夫ですよ!

すもも

白色ワセリン大丈夫ですよ♪

みみ

小児科行ってワセリンもらうと普通の白色ワセリンなので、大丈夫だと思います。
市販のベビーワセリンも材料は白色ワセリンなので中身は一緒だと思うのですが、ベビーワセリンの方が柔らかい気がします。
何か加工されてるんですかね😅

ゆきな

全く気にしたことなかったです(・・;)
ふつうに使ってます〜!

✩ちゃめ✩

皮膚科の病院で、ベビーワセリン使ってますって言ったら中身同じだからプロペト(白色ワセリン)処方しといてあげるね!!って言われたので大丈夫だと思います!
娘も大丈夫です✨

あいたろ

気持ち精製濃度が高いのがベビーワセリンですが、プロペトならベビーワセリンよりも精製濃度高いです!
白色ワセリンだとベビーワセリンよりは低いので、
よほど敏感でない限りは変わりないですよ😊

• あいたろ

あいたろ

ちなみに、ベビーワセリンは化粧品扱いなので、
    規定を考えたら白色ワセリンの方が自分は安心かなと思います♪

• 5月5日
ハム太郎

みなさんコメントありがとうございました😊
1度使ってみて大丈夫そうなら切り替えようかなと思います❣️
まとめての返信で失礼しました<(_ _)>