※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子育てが長く感じる理由について相談があります。まだ出産して1週間しか経っていないのに、周りの意見と自分の感じ方が違うようで悩んでいます。

子育てが長く感じる。
まだ出産して1週間しか経ってないのー。って感じです。
もう妊婦中は毎日暇で毎日があっというまだったのが
出産してこんなに長く感じるんだなと。。
でも周りの意見を聞くと育児なんてほんとあっと言う間に感じるよ!子供もいつの間にか大きくなってるもんだよ!って言われたのですが全くそんな気持ちになれません。
まだ産まれて8日目だからでしょうか。

コメント

未婚ママ

産まれたばかりだとあんまり経つ
感じしないかもしれませんが
ほんとに成長早いですよ😳!

ヨッチ

寝不足だからと体力が戻ってないからですよ。
二ヶ月すぎると楽になってあっという間に離乳食がはじまります!

。

私は逆に産まれてから毎日あっという間です!
そしてあっという間に今年2歳になります😳💦
今は身体も気持ちもしんどい時期だからだと思います💦

deleted user

そうだと思いますよ😄
これから1ヶ月…2ヶ月…と進んでいくうちに、体も大きくなり表情も豊かになり。
首が座り、おもちゃに手を伸ばすようになり、離乳食が始まり…本当に毎日変化するんです✨
そしてふと気がついて振り返ったときに、「あぁ、もうこんなに大きくなったんだ…」と、気づくのです☺️
我が子と積み重ねた日々が増えれば増えるほど早く感じますよ❗
これからが楽しみですね✨

はる

慣れない育児は限りなく時間が長く感じてしまいますよね💦

最近は新生児よりはマシとはいえ数時間おきに授乳+遊び(何したらいいかわからない)or寝かしつけ(なかなか寝てくれない)があり、赤ちゃんに取られる時間が多すぎてそれ以外のことがなかなか進まず1日があっという間に過ぎていく感覚です😅

今は体を休めてください😌

なおま

うちはまだ2歳ですが、1歳2歳になると大変だけど可愛いくて、もうこのままでいて!大きくならないでー!とか思います。笑
たぶん、まだ毎日同じ事の繰り返しだからじゃないでしょうか。オムツかえてミルクあげて泣かれて寝て、こっちは寝れなくて不安だらけで…。外に出れるようになって出来ることが増えてくると違ってきます☺︎

mio

すごいめっちゃ分かります!!私もうんでから1ヶ月めっちゃ長く感じてました!夜も起きたりするから1日長く感じるのかな?って思ったりしてました😵1ヶ月過ぎて、赤ちゃんとも息が合うようになって、外に出るようになったらあっとゆう間に時間が流れてます👍でもいまだに、子供の成長はあっとゆう間と言われても早く大きくなってって思っちゃいます😂

えりぽむ

私もそうでした(笑)
えっまだ3日しかたってない…
むしろ夜中から起きてるからやっと朝って感じで…
最近やっと、あっという間と思えることが多いです!
よく笑ってくれたり一緒に遊べるようになってからですかね!

ぱにころ

まだ生まれたばかりだからだとおもいます!
最初の1ヶ月は外にも出れないし私も毎日長かったです😧
でも外出出来るようになってからはほんとあっという間です!