※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorax
子育て・グッズ

明日からネントレを始める予定です。抱っこ抜きで寝かせたいです。成功者の流れや就寝前の行動の変え方を教えてください。

明日からネントレを始めようと考えています。
今は
8時寝室にいく
抱っこ紐で2分ぐらい抱っこ
授乳
寝落ちか抱っこトントン
就寝
です。
ネントレして抱っこ抜きで寝てほしいです。
ネントレ成功された方、どんな流れなのか、また私が行っている就寝までの行いをどう変えたら良いのか教えて下さい🌸

コメント

美紀

息子が8ヶ月の時にネントレしました(^^)
それまでは立ち抱っこユラユラだったのを、→座って抱っこにして→添い寝トントン→最終的には1歳頃に触らず寝たフリで寝てくれるようになりました(^^)
最初はベビーも嫌がって泣き叫ぶと思いますが、心を鬼にして取り組んでみてください(^◇^;)
私は『安眠ガイド』『ジーナ式スケジュール』を参考にしました☆

• sorax

sorax

ありがとうございます😊本参考にしますね😘⭐️
    初めは美紀さんもベビー泣いていましたか?

• 5月5日
  • 美紀

美紀

泣きまくってましたよ(笑)
    『早く寝ろよ、このヤロー💢』って毎日思ってました(^◇^;)
    少しずつ少しずつ、寝んねが上手になるので、長期戦は覚悟しといた方がいいと思います(^^)
    最初は泣くから可哀想に思いますが、後々の皆んな睡眠時間を確保するためですから‼︎頑張ってください(o^^o)

• 5月5日
  • sorax

sorax

ありがとうございます🌸😊
    今抱っこせずに、お腹にのせてギャン泣き40分。やっと寝てくれました⭐️🤗初めて立っての抱っこ以外で寝てくれて、びっくり!!でも、達成感あります😘♥️
    徐々にがんばります笑

• 5月5日
ポテト

うちは授乳後に普通にお布団に置いておやすみーって言って添い寝でした❗
トントンとかすると逆に起きちゃってたので…😱

• sorax

sorax

初めは泣いていましたか??
    わたしも授乳したら置いて寝たふりしようかと思っています😭💙

• 5月5日
  • ポテト

ポテト

最初泣いてました❗
    3日目からは大丈夫でしたよ☺

• 5月5日
  • sorax

sorax

寝返りとか動く場合はどーしてました?😭💦ずりばいでよく動くので。。

• 5月5日
  • ポテト

ポテト

最初の10分くらいはズリバイでどっか行っちゃいますがそのまま放置です🎵
    そのうち戻って来ます‼
    それでも戻って来ない時は連れてきますが笑
    眠くなる時間にお昼寝や夜就寝にしていたのでちょうど眠くなるからか、あんまり時間かからずでした❗

• 5月5日
  • sorax

sorax

今お昼寝をネントレしてみたら、10分ぐらい泣いていましたが、寝ました!!びっくりです⭐️🌸
    夜も頑張ってみます♥️ありがとうございます!

• 5月5日
  • ポテト

ポテト

うちもやってみたら意外に出来た!って感じでしたよ😊☝
    夜は昼より難しいと思いますがやってみてください🍀

• 5月5日
  • sorax

sorax

ありがとうございます😘🌸
    たくさん質問してごめんなさい。。
    ネントレしたら夜泣きなくなりますかー?

• 5月5日
  • ポテト

ポテト

遅くなりました😭
    うちはたまにまだ夜中泣きますが、すぐ泣き止むようになりましたよー🙌

• 5月7日
  • sorax

sorax

わざわざありがとうございます!
    ネントレ今日で3日目ですが、抱っこせず寝てくれます❤️まだ泣いちゃいますが。。身体がだいぶ楽になり、もっと息子がすきになります!起きたらいっぱい抱っこしてます笑❤️❤️
    いっぱい相談聞いてくださりありがとうございます⭐️🤗

• 5月7日
  • ポテト

ポテト

GAありがとうございます✨
    よかったですねー😆🎵
    息子さんも頑張りましたが、これはママの頑張りが成果になりましたね☺
    おめでとうございます✨
    少し楽になった事が1つでもあると子供もさらに可愛く感じますよね笑
    わかります😁
    育児、頑張りましょう❗😊

• 5月7日
そらりく

9ヶ月の娘がいます。
うちは、ベビーラックに寝かせ、部屋を真っ暗にし、ゆらゆら揺らしているうちにスーッと寝ます。寝たな、と思ったら、ベッドに移動させます。
眠たい時は、授乳後寝落ちしますが。

• sorax

sorax

私も授乳後に寝落ちがほとんどなんですが、寝落ちしないときの抱っこが辛くて。。

• 5月5日
春ママ

うちはずっと添い乳で寝かせてたのですが、1歳を機に、トントンで寝かせるようにしました!
初日、40分のギャン泣き、2日目10分で寝落ち、3日目、30分で寝落ちって感じで背中トントンだけですんなり!
友達から1週間はキツいかもねと言われてたけど、うちの息子は初日だけギャン泣きだったので2日目からは楽でした!
ちなみに、トントンで寝かしつけから1週間です

• sorax

sorax

授乳してベッドでトントンしてる感じですか?できれば詳しく知りたいです😊♥️

• 5月5日
  • 春ママ

春ママ

おっぱいは卒業したので、寝室に行ったら電気消して息子を横に寝かせて背中トントンのみで寝てくれます!
    昨日は電気消して寝た振りしたら息子も勝手に寝てました(笑)

• 5月5日
  • sorax

sorax

おっぱい卒業されてたんですね🌸わたしはどんな流れがいいと思いますか?教えていただけると嬉しいです😃

• 5月5日
  • 春ママ

春ママ

んーギャン泣きしても暴れても布団に寝かせてひたすらトントンですかね🤔

トントンのみ寝かせいなら心を鬼にしてやらないとお子さんも寝てくれないかと😅

最初はギャン泣きで疲れて寝落ちみたいなもんですから😂

• 5月5日
  • sorax

sorax

寝る前いつも抱っこで授乳すると、ほぼ寝落ちなんですけど、これもやめないといけないのか迷ってて。。

1番改善したいのは、昼寝や朝寝なんです。。抱っこでしか寝ないので。。

• 5月5日
  • 春ママ

春ママ

難しいとこですね😅
    夜中とかも起きて授乳してるんですか?

• 5月5日
  • sorax

sorax

夜は3時間おきに授乳です😭💦

• 5月5日
  • 春ママ

春ママ

夜間断乳からスタートしてみてはどうでしょ?

• 5月5日
  • sorax

sorax

徐々に試してみます🌸🤗ずっと返信くださりありがとうございます♥️😊

• 5月5日