※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のプレ用の上靴について、バレーシューズを買ったけど大丈夫か心配。同じような靴を使っている人の経験が知りたい。

来週から幼稚園のプレに通う予定です。
案内の紙に上靴と書いてあり、近くの靴屋さんを回ったのですが無くて(バレーシューズ?みたいなやつ)この靴を買ったのですが大丈夫だと思いますか?
また、プレに通ったことのある方、この様な靴を上靴として使ってた(使ってるのを見た)人はいますか?

コメント

ゆ

サイズが15センチからだったのですが、イフミーで似たようなデザインの上履き履かせてます😊
普通の外履きの靴を使ってる子は見たことないですが、合うのがないなら仕方ないですもんね!先生に一言言っておいたらいいと思います😃

おかん

幼稚園ということもあり
新しい靴でも外履き用に見えてしまうので、うわばきを購入された方がいいかと思いますよ(^^)
ネットですぐ購入できます。
靴屋って結構無いところ多いですよね。意外とスーパーの2階婦人服売り場や子供服がおいてあるようなところに売ってますよ。

普通の靴にしか見えないから他の親御さんから見たらビックリされちゃうかもですね😅
うちの方だとマツキヨやイオンにもありますがこの連休中に見に行けるのであればもう一度探してみて、ダメなら園に相談してOKなら使っちゃいますかね🎵

ママリ

まとめて返信ですみません💦
やはり外履きにしか見えないですよね😅
もう一度探してみてなさそうだったらネットで購入します!
ありがとうございました😊