※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

エコー検査でエンジェルサウンズが聞こえているけど、最近心音が変わった。これまでのシュンシュンは臍帯音だったのか?トクントクンの心音は異常?わかる方、教えてください。

エンジェルサウンズについてです!
10週頃から毎日聞いてます😁
今15週で、今まではシュンシュンという音が1分間で150くらいだったのですが、2日前くらいから心音が強くなりました。トクントクンみたいな感じです。思わずびっくりして、心臓になにか問題があるのでは?などと考えて色々ネットで調べたりしましたがよくわからず…💧
今までのは臍帯音だったのでしょうか?🤔
臍帯音は別にちょっとゆっくりのシューンシューンが聞こえてたのでよくわからなくなってきました😂
わかる方教えてください😁🎶

コメント

deleted user

トクントクンが心音ですよ~😁👍

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!
    今までこんな強い音聞いたことなかったので、何か病気かな?!なんて思ってました💧
    臍帯音は早かったり遅かったりするもんなんですかね?!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足の付け根の方のシュンシュンは自分の音を拾ってる可能性があって、少し遅いです。アンダーヘアギリギリのシュンシュンは妻帯音で、トクントクンに近いです🎵重なって聞こえてきます✨

    • 5月5日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!!
    明日またゆっくりやってみようと思います😄❤️

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しいですね🙆
    明日も楽しみにされてください。

    • 5月5日
めーたん

私も12週のころからエンジェルサウンズ使ってました!
シュンシュンという音はおそらく臍帯音だったのではないかと思います。
心音はトクトクトクトクという音でしたよー!
臍帯音も心音と同じくらいの早さだったと思うので今まで心音だと思っていたのは臍帯音だったのではないでしょうか?
10週だとまだほとんど見つけられないくらいだったとおもいますよ😊

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!
    今まで臍帯音聞いて安心してたってことですかね?!😂
    シュンシュンの早いのと遅いのがあったので、それが心音だと思ってました💧

    • 5月5日
  • めーたん

    めーたん

    12週とか13週のころはなかなか見つけるのが難しかった覚えがあるのでおそらく臍帯音だったのだとおもいます!
    週数が進んで赤ちゃんの心音もはっきりしてきて見つけやすくなってきたんですね♡
    シュンシュンと早い音の近くにあるトクトクトクトクが心音ですよー!
    ゆっくりのほうはなんだろう…自分の血液が流れる音とか何かですかね?
    ちょっとわからなくてごめんなさい💦

    • 5月5日
  • ゆず

    ゆず

    はっきりと心音が聞こえると思ったらすごい安心しました☺️🎶
    トクトクを今度から探してききます😄

    • 5月5日
まままま

心拍音はシュンシュンではなくて
トットットットッという感じだった気がします!
うる覚えですみません😂
確かにシュンシュンとかシューンシューンとか
色々な音が聞こえる中で、しっかりトットットットッと聞こえてました!
まだ15週だと赤ちゃんも小さいので
エンジェルサウンドを当てる位置によって
臍帯音の方が大きく聞こえるのかも!
もう少し週数が進むと、確実に心拍音が
聞けるようになりますよ✡。:*

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!
    シュンシュンは早いものも遅いものもありましたか?!
    トクントクン的な音は2日前くらいに始めて聞いたのでびっくりしました😂
    赤ちゃんが無事なら安心ですね😭🎶

    • 5月5日
  • まままま

    まままま

    ありました!臍帯音とは別に
    血が流れる音とか色々聞こえるそうなので
    早いのや遅いのがあるのはそのせいかな?✨✨
    エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音聞けると安心しますよね💓
    マタニティライフ楽しんでください🎵

    • 5月5日
  • ゆず

    ゆず

    あるんですね!😳🎶
    安心しました☺️💛
    エンジェルサウンドは買って本当に良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 5月5日