※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと @ ずぼら主婦(23)
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がり困っています。どうやって歯磨きしていますか?

娘が歯磨きを嫌がりすぎて困ってます😔

仰向けに転ばせてもすぐ起き上がるし
ハイハイで逃走しているところに馬乗り?でまわりこんでも「嫌や〜!」と言うように顔をぶんぶん横に振ります。

ひと通り全部の歯に歯ブラシが当たったかな〜くらいでいつも終わってしまいます( .. )

みなさんはどうやって歯磨きしていますか?😂

コメント

みぃたん

歯磨き後のタブレットをあげてます!
嫌がる事なく磨かせてくれますよ👍

• おと @ ずぼら主婦(23)

なるほど!☺️
    ご褒美があるとわかれば、かしこくしてくれるかもしれません\( ˆ ˆ )/笑
    まずは覚えさすことからですね🤔笑

ありがとうございます🙌

• 5月5日
  • みぃたん

みぃたん

鏡を持たせるのも良いと聞きますよ!

• 5月5日

そうなんですか!😶
    ありがとうございます\( ˆ ˆ )/
    鏡に集中してくれそうですね☺️✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

その頃は羽交締めにして歯磨きしてました🙄したりしなかったり(忘れたり)の日々が続き、今は2歳0ヶ月ですが素直にアーンして歯磨きさせてくれます!というのもこどもちゃれんじの歯磨きのシーンが大好きでそれに助けられてます(←ステマではないですw)

10ヶ月だと、根気よく歯磨きしつつ、うまくいかない日も多いので一方ではなが~~~~い目で見て諦めることも必要かも(^^;うちでもその頃は日によって娘の気分も違うし正解がなかったです😥この日は鏡見ながらならいけた、この日は何してもダメだった、この日は奇跡的にゴロンで口をあけてくれた、等(;o;)

アドバイスになってないですが、こんな感じで私は日替わりで模索してました(^^;

わたしもできない日あります😂
    たしかにごく稀に大人しくしてくれる日もあります!
    こどもちゃれんじさまさまですね!\( ˆ ˆ )/笑

なんだか安心しました!😌💭
    素敵なアドバイスありがとうございます🙌

• 5月5日
あや

4ヶ月くらいからオモチャとして歯ブラシと歯磨きナップを渡して遊ばせてました。
今は上下4本づつなので、仕上げに軽くやるだけですが上の歯は少し嫌がります(>_<)

わたしも遊ばせて少しは慣らしておけば良かったです...🤦🏻‍
    わたしも上下4本ずつです!
    やっぱり嫌がりますよね(´・ω・`)

• 5月5日