※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
雑談・つぶやき

愚痴です。昨日、義理実家で次男の初節句お祝いでした。親戚一同集まっ…

愚痴です。すみません。

昨日、義理実家で次男の初節句お祝いでした。
親戚一同集まってくださり楽しい席になるはずだったのですが、旦那の兄(次男)が結婚相手を連れてきており、私たち夫婦と私の両親は初顔合わせでした。

私は昼過ぎから義理実家に手伝いに行っており、その場で初対面を果たしたのですか、私が
初めまして!三男の嫁です😊と挨拶すると、その結婚相手の方は、ソファーに足を組み座り携帯いじりながら、あ、どうも〜😒という態度で挨拶を返してきました。
そして、私の息子(次男)を黙って抱き抱え
おもっ!どんくらいで産まれたの?いま何キロ?
と、凄い口調で質問されました。

私よりも6歳年上と聞いていたので、あまりにも非常識すぎて言葉を失いました。

そして、旦那の兄(長男)には
お兄ちゃん〜♡まや(嫁)ねぇ〜携帯画面割っちゃった~みてみてぇ〜
と、ボディタッチをしながら会話をしていたり(嫁の方が兄より年上w)
私には出さない声や仕草で話していました。

あまりにも、あざとすぎて失笑です。

うちの両親が来ても、リビングから1歩も動かず挨拶なし、ずっと携帯触っていました。
終いには、節句というお祝いの席なのにお金も包まずタダ食いしている事に後から気づきかなりドン引きました。

男好きの三十路超え、常識なければ挨拶もしない
何故イケメンで優しい次男(旦那の兄)は、こんな女と結婚するんだろうと不思議で不思議で、そしてイライラが止まらなくなりました。

7月に結婚式をするらしく
招待状を差し出す時も、きてねぇ〜
と言われました。
あんな女の為に行きたくもなければ、お金も包みたくありません。

私達夫婦は12月に結婚式を挙げるつもりで、前々から話も進めていた所を
急に結婚するから!と、聞かされ
式も私達より先にするなんて、本当に腹が立ちます。

その女から
え?結婚式すんの?いつ?
と、言われ言い方と言い、上から目線すぎて
気分が悪くなりました。

初めて会うのに、名前も名乗らず
短時間で人を嫌いになったのは初めてです。

あんな人が義理姉だなんて、恥ずかしいし
本当に嫌です。

せっかくの初節句をイライラしてしまって息子にも申し訳なくて、、、

産後でイライラ止まらず愚痴すみません。

コメント

ブラコニ

え…その義姉さんになるかた、ありえなさすぎです。

• りな

りな

コメントありがとうございます!!
    本当にドン引きです。久しぶりにあんな非常識な人に出会いました。そして、引っかかる義理兄や、何も言わない義理母にも腹がたちます。

• 5月6日