※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭菜
ココロ・悩み

1歳になった娘を授乳中で、おっぱいが出過ぎて困っています。断乳を考えたけど、おっぱいが張って痛くて断乳どころじゃない状況です。

皆さんはどれくらいで
断乳、卒乳しましたか?
1歳になったし
そろそろ断乳しよーかな?
って思ったんだけど
私めっちゃおっぱい出るから
張って痛いから
断乳どころじゃなかったですw
2時間放置で
おっぱいパンパンです😅
ミルタンクかよ
って突っ込んでしまった😳
おっぱいが出なくて悩んでる人も居るけど
おっぱい出過ぎて悩んでます( *¯ㅿ¯*)

ただ今寝てる娘を起こして
授乳中です(´;ω;`)

コメント

るー

10ヶ月で卒乳しました(^^)
1人目の時はどうされたんですかー?

卒乳したものの夜にはおっぱいパンパンカチコチでした。
急いでおっぱいマッサージに今すぐ来たいと予約を入れましたが空きがなくヽ(;▽;)ノ
そして卒乳、断乳するなら手順通りしないと2人目の時に大変になると怒られましたヽ(;▽;)ノ

  • 圭菜

    圭菜

    本当はあまりよくないのですが
    2人目が出産する前日まで
    おっぱい飲んでたので
    下の子にバトンタッチ!
    って感じですね(´•ω•̥`)

    やっぱり断乳する時は
    病院行った方がいいのですね!

    • 5月5日
K

まだあげてます!
やっと昼間家にいなければおっぱい忘れてくれるようになったところです🤔家にいたら時間関係なくバンバン飲みに来ます(笑)

  • 圭菜

    圭菜

    私も上の子も下の子も
    おっぱい星人でw
    欲しがればあげてしまいますよね!
    今でも母乳は出てますか?

    • 5月5日
  • K

    K

    でてますよ😊
    まだ添い乳がやめられません😂

    • 5月5日
あや

1歳4か月ですが、本人から忘れられるまであげるつもりです!

  • 圭菜

    圭菜

    忘れる時って来るのかな?
    って思う程おっぱい星人でw
    まだ母乳は出てますか?

    • 5月5日
あいたろ

2人目は3歳までだったので、
今回は1歳で、、と思ってますが、
あの寂しさを知ってるからなあ😂

  • 圭菜

    圭菜

    おっぱい離れは
    やっぱり寂しものなんですか?
    私は上の子から下の子に
    バトンタッチみたいな感じだったので
    寂しさを感じてないです(´;ω;`)

    • 5月5日
  • あいたろ

    あいたろ

    私もでした!
    1人目から2人目の時は😂
    それでも、寂しかったです😭

    • 5月5日
ママリ

同じく、本人がいらなーいって言うか、断乳する理由ができるまでは、授乳タイムを楽しみたいと思ってます😆😆🙌

  • 圭菜

    圭菜

    私もおっぱいいらない
    って言ってくれるまで
    授乳楽しもうかな!笑
    まだ母乳は出てるんですよね?

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    はい!今のところまだ出てます😊🙌

    • 5月5日
yuncham

2歳と6日で突然卒乳でした🙋‍♀️
が、今また下の子の授乳中、ちょっとだけ飲んでます🤣笑

  • 圭菜

    圭菜

    突然卒乳する事って
    あるんですね( ˙꒳​˙ )
    私は上の子に飲む?
    って聞いたら
    バッチーって言われて(´・ω・`)

    • 5月5日