※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ミルクの回数と量について相談です。子供が少ない量を飲んでよく寝るため、体重増加が心配。同じ経験の方いますか?

ミルクの回数、量について質問です。うちの子は本当にいまだによく寝る子でミルクの回数が少ないです飲む量も。6時半に起きて授乳そこから10時半1時半5時半で8時に寝てしまいました。今日は110〜140を4回です(飲みが悪いときは110〜140を4回、飲む時は160〜180を4〜5回)しか飲みません。缶の表記を見てみると3〜4ヶ月で200を5回と書いてあります。最近体重の増えが計らないのでよくわからないのですが同じような方いますか?少し不安です。

コメント

よす

うちの子もよく寝ます!
飲みムラが凄くて表記通り1日1000飲まないことがしばしば(笑)
ですが、毎日笑顔で排尿もあるのでこんなものかと思ってます✌️

  • ゆー

    ゆー

    うちの子は1日1000なんて飲んだことがありません😓少ない時は500くらいです…

    • 5月4日
  • よす

    よす

    体調が悪かったり、排尿排便が少ないと心配しますが、赤ちゃんの機嫌が良ければ大丈夫だと思いますよ😃
    赤ちゃんも十人十色ですので、うちの子は少食なんだなあと思ってみてはいかがですか?☺️

    • 5月4日
  • ゆー

    ゆー

    排便は1日一回ほどなんですけど普通ですか?😱
    そうですね!少食なんですよねきっと🙌

    • 5月4日
  • よす

    よす

    1日1回出てるのであれば大丈夫だと思いますよ😊

    • 5月4日
みゃーママ

うちの子もよく寝ますよ☺️
160飲んでくれたらいい方で、だいたい90~120が多いです😂
でも特に体調も悪そうではないので大丈夫なんだろうと思ってます( ¨̮ )❤

  • ゆー

    ゆー

    同じですね😆!
    ちなみにお子さんの体重はどのくらいありますか?

    • 5月4日
deleted user

体重の増え次第だと思います。
うちは飲みが悪かったので
無理に起こしてでも飲ませろと
言われました💦

  • ゆー

    ゆー

    家にスケール買っておいたほうがいいですかね?😓

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子が伸びが悪くなり
    小児科で買うように言われた為😅
    一応持ってるのですが
    中々持ってる方少ないと思います😢
    市役所や保険センター、イオンなどでも測れるので測りにいくのもアリかと思いますよ!

    • 5月4日
ひなママ

もうすぐ3ヶ月になります。
母乳寄りの混合で育ててます。母乳+ミルクで150〜180cc位を5回くらいあげてます。基本的には4時間ごとに授乳してるので、缶に書いてあるものとあまり差はないと思います。ですが、母乳寄りなので少ないのかな?と思いますが、成長曲線ど真ん中なので良いかなと思ってます!

  • ゆー

    ゆー

    たくさん飲むいい子ちゃんですね♪
    うちの子は160〜180飲めばいいほうです😭基本110〜140です😭1ヶ月検診以来検診がないのでいま体重がどのくらいなのかわからないです😭

    • 5月4日
  • ひなママ

    ひなママ

    おしっこが出てれば良いと思いますよ( ^ω^ )

    • 5月4日