※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

義実家で赤ちゃんの話が辛い。早く赤ちゃんが欲しい。吐き出してスッキリ。

GW旦那の実家に行きました。
義実家の方たちは本当に優しくて良い方ばかりなのですが、なかなか私たち夫婦は赤ちゃんに恵まれず結婚して1年半が経ちました。
実家に帰る度に、義母たちは旦那にこっそりと赤ちゃんはそろそろ作らないのか?と聞いているようです。楽しみにしていてくれる気持ちが嬉しい反面、そのことを聞くたびに泣きたくなる気持ちになってしまいます。。
早く私たちのところにも赤ちゃんが来て欲しいです(._.`)

少し辛くなってしまったので、吐き出させてもらいましたm(__)m

コメント

deleted user

私も結婚してから出産するまでに時間が空いたので、お気持ち分かります。
義母たちも、そらさんを責める感じで旦那さんに聞いてるのではなく、楽しみにしてくれてるから聞いてるのですよね。それが分かってなおさら辛い…みたいな。
いつか赤ちゃんがきてくれたら、義実家のみなさんもすごく可愛がってくれますよ😆

  • kitty

    kitty

    私は1度目の妊娠で流産となり、その後妊娠したのは1年半後でした💦「妊娠したい」から「妊娠しなきゃ」になってないか心配です。私がそうだったので💦あまり気負いしない方がいいですよ!私は妊活と職場の人間関係がストレスで軽く鬱になり、中々出来なかったので、職場を変えて「いつかまた妊娠できたらいいな」と、ストレスを減らしたらその後授かる事が出来ました。あまり抱え込まず、まずはご自分を大切になさって下さいね!

    • 5月4日
  • そら

    そら

    本当に優しい方ばかりだから、赤ちゃんが来てくれたら皆で可愛がってもらえることが浮かんできます。
    それがなかなか叶えられないからこそ、辛くなってしまうんですよねぇー(>_<)

    • 5月5日
  • そら

    そら

    私も2度流産をしていて、それを義実家にはなかなか言えず。。
    本当にそうですね!!「妊娠したい」から「妊娠しなきゃ」に少し変わってきていたかもしれません。ありがとうございますm(__)m

    • 5月5日
ここちゃん

私も授かるまでに、2年半ほどかかりました(>_<)
絶対に大切にしてもらえる子になりますね(^o^)
授かりますように‼

  • そら

    そら

    ありがとうございますm(__)m
    あまり気負いしすぎず、いつか来てくれる赤ちゃんを待ちたいと思います👶

    • 5月5日
ろろろろろん

楽しみにしてくれてるのが分かるから、辛いんですよねー😭
旦那様から自分達も欲しくて頑張ってるんだーって伝えて貰うのはダメですか?

うちは私が年上で35で結婚したので、義理両親は子供の事は気になるけど、聞かないようにしようねって夫婦で話してくれていたそうです。
そんな配慮を妊娠した後から知って、とても有り難いな~って思いました。

義両親もそらさんご夫婦が欲しくて頑張ってることが分かれば、そろそろ作らないのか?とは聞いてこないと思うんですが、性格的にどうでしょうか⁉️

デリケートな話なので、頑張ってるから、いつになるか分からないけどその時を楽しみに待っていて欲しいって伝えたいですね~😢💓

個人的には旦那さん!
旦那さんに両親が聞いてきた事を、わざわざそらさんには言わなくて良いよ~!って思います😅
私は義両親が良い人たちだと余計気にしちゃうので、旦那が聞かれた事も知りたくないです💦

  • そら

    そら

    義実家に、流産していることも話せていないので、私からは話しづらくて(>_<)。旦那から、妊活していることは話してもらいました。
    旦那も悪気があるわけではないんですけどねぇ~…なかなか空気を読むのが下手な人なのです(笑)

    • 5月5日
1男1女のママ

私たちの時も義母が催促じゃないけどたまに言ってくることありました!

結婚するまでに4年付き合って結婚して1年半!?2年になる時かな?
それまで子供いなくて初めはお互いのタイミングよね!とか、ゆっくりでいいのよ!とか言ってたくせにもしかして何か体に問題があるの?とか、何か欲しくない理由あるの?とか聞いてきました(・_・;

どこもそんなもんなんですね💦
余計なお世話だよ!と思いますε-(´∀`; )2人目考えてるって軽く話したらまたすーぐ二人目はまだ?とか妊娠報告かと思ったーなんて言ってきました。

流石にイラッときましたよ💢それが通じたのかそれ以来言わなくなりましたけどね。
一人目も二人目も期待されてるのは同じですねε-(´∀`; )

  • そら

    そら

    それは確かにイラッとしますね(笑)
    やはり、どこの義両親も早く孫の顔をみたいんですよねぇー(*´・ω・`)=3

    • 5月5日
しゅう

私も全く同じです(;_;)結婚して、1年半授かれず...
旦那のお母さんはたまに旦那にどんな感じか聞いてきます。
気を使ってこっそり旦那に聞いてくれているのはわかるけど、旦那からその話を聞くとものすごいプレッシャーになりますよね(;_;)
みんなが孫をみたくて楽しみにしてるのわかってるし、私だって本気でほしいのになんでできないの?と嘆いてばかりです

  • そら

    そら

    わかります!!気を遣ってくれているのが逆に辛くなりますよねぇー。。
    お互い、赤ちゃんが早く来てくれるとィィですね(>_<)

    • 5月5日