※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家事・料理

明日義父に手料理を振る舞うことになりました。カレーがいいとのことで…

明日義父に手料理を振る舞うことになりました。カレーがいいとのことで、ルーの銘柄や肉の切り方等指定があり結構プレッシャーを感じています(笑)
牛肉を大きく切りすぎないという指示だったのですが、カレー用に売ってある既に切ってあるカレーよりも小さく切るってことでしょうか🙄
そもそも普段はビーフカレーをほとんど作りません。
牛肉高いので、ポークかチキンかシーフードです。
ビーフカレーのビーフの大きさ、どの大きさが美味しいのか具体的に教えてください🙇

コメント

かすまま

私なら国産牛のこま切れ買って作ります。歯が悪くて噛めないのかもしれませんよ。

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    私もこま切れでいいかなぁと思ったのですが、大きく切りすぎないってことは角切りの想定なのかなと思って質問させていただきました😅
    まだ若いので歯が悪い感じはありませんがもしかしたらそうかもしれませんね。
    主人にも聞いてみます😊

• 5月4日
なる

すごい指示ですね…(笑)旦那様にご実家のカレーについて聞いてみてはいかがですか?角切りの人もいればコマ肉を一口に切るのが好きな人もいますもんね🤔大きく切りすぎないってことであれば、スーパーの角切りぐらいがちょうどだとは思いますけど…難しいですね💦😭頑張って下さい…!!

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!早速主人に聞いてみたら、あんまり覚えてないって言われてしまいました😅
    主人はカレー大好きなんですが、カレーならなんでもいいって感じなので😂
    スーパーのを見ながら、主人と相談して作ってみます🙌🏻頑張ります💪

• 5月4日
  • なる

なる

ちなみに…こだわりがある方とのことなので、角切りにするのであれば、すりおろした玉ねぎに2時間ぐらいつけてあげると柔らかくなり味もしみやすいですよ🙆✨その玉ねぎもルーに入れてコクも出ます😌旦那様、覚えてなくて残念でしたね😂💦検討を祈ります!そして私もカレー食べたくなりましたので明日作ります(笑)

• 5月5日
  • ままちゃん

ままちゃん

すりおろした玉ねぎにつけるといいんですね😳今回は時間がなくてできませんでしたが、次回やってみます🤗今日はなるさんのお宅もカレーだったのかなぁ❤我が家もなんとか無事終わりました🙇

• 5月6日
ぞうさんのあくび

牛肉で指定されるなんて…正直ずうずうしい!(笑)って私ならムカついてしまいますね。人様んちでご馳走なるねんから出されたもん食べたらどーなん?て言いたいです。
かなりプレッシャーやしそんなん指定されたら料理するのもいやになりますよね💨

牛肉を細かくして欲しい理由が、喉につまるとか歯が悪いからとかそうゆう仕方ない理由でしたら牛肉こまでいいと思いますよ。
そうじゃなくてただお肉が牛肉派だといことならば、牛スジ肉で作るのが個人的にはいちばんカレーに旨味が出るなあと思います。それか合挽き肉でも○
てかルーまで指定してくるとか、まじで何なんですか💦そんなん家々で違うし、予算的に安いの買ったりしたりするし、肉だって豚や鶏好む人もおるのに💧

ごめんなさん、なんか回答というより勝手に愚痴になっちゃいました。
何だか自分が同じ立場になったような(いや、いずれなりかねないような)気分になってしまいました😲

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    義父に手料理を振る舞うのは初めてで、最初はカレーでいいの!?って感じでしたが、だんだん色々指示があってプレッシャーになってきました😂

牛スジのカレー確かに美味しいですよね!自分では作ったことないんですが、牛スジでやってみようかなぁ💭

義父はたぶん美食家で、外食に連れて行ってくれる時も美味しいお店ばっかりです。なので人一倍、こだわりが強いのかなと思います(笑)

普段はとやかく言われるわけではないので、このくらいならいいやと割り切って頑張ってみます😅
    気持ち分かって頂いて嬉しいです🙏✨

• 5月4日
フラワー

私のカレーはこれです!でいいんじゃないでしょうか…
たまにはポークやチキンカレーもいいでしょ?と。
お肉の切り方まで指定するなんて、どんなものを作っても何かしら言われるに決まってます。
お口に合わなければ、次回はお義父さんのレシピで作ってみますね…とか。

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!自信もってこれです!と言えるカレーが作れたらいいのですが😂
    今回は指示通り作って、様子を見たいと思います💦

• 5月5日
おまめまま

図々しいですねw
牛こまで良いのではないですか??
牛肉高いですよね🤣
豚こまと半々で作る時もありますがおいしいですよ☺️💕

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!牛肉高いですよね😅牛こまと豚こま半は半々っていいですね🤗両方それぞれの味が出そうですね✨

• 5月5日
  • おまめまま

おまめまま

主人にはバレませんwww
    コンソメ入れて煮るので多少誤魔化せてるかも知れませんw

• 5月5日
  • ままちゃん

ままちゃん

ご主人にバレてないとは、すごい😆
    コンソメで煮る裏技があるんですね😳
    私もこんどまねっこさせて貰います✨

• 5月6日