※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

歯磨きの仕上げ磨きで、どんなに強い力で抵抗されて逃げ出され泣き叫ばれようとも、イライラしない方いますか?

歯磨きの仕上げ磨きで、どんなに強い力で抵抗されて逃げ出され泣き叫ばれようとも、イライラしない方いますか?

コメント

pata

上の子の仕上げ磨きですか??
イライラしました‥😑
なので歯磨きしたらハキラなどのキシリトールタブレットあげるよーという方法で乗り切りました💦3歳になったころから全然いやがらなくなりましたよ😂

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございました!
    やっぱりいらいらしますよねー。夫に「そんなにイライラする必要ないだろ。異常だよ。」と言われたんですが、笑いながら何もせず見てるだけのお前に言われたくない!!と思いまして。。。皆さんどうなのかなと思いました(^_^;)。

うちの娘、キシリトール苦手で、ご褒美ができなくて(笑)。
    もう少しの辛抱ですね!!

• 6月10日
C O C O 🥥

そこまでしたら、さすがに呆れてしまうかもですが、何でするのか何回も言ってからさせてます😂✨

"虫ばい菌が来て歯がなくなっちゃうよー!うわ!今見えたよ!どうしよー!😱"ってやってました😂

今は自ら磨くようになりましたよ✨✨

• ironpony

ironpony

まだ子供だし、、、と思っていちいち説明することをさぼっていました。そこ大切ですねー。
    やってみます!!

• 6月10日
ゆず

イライラしましたよー!
長男は嫌がることなくスムーズでしたが、次男はイライラしない人なんかいるの?ってくらい抵抗してました(^^;
なぜか歯医者だけは大丈夫で、歯医者に行くようになってから家でもできるようになったという(^^;

• ironpony

ironpony

やっぱりイライラしますよねー。
    仕上げ磨きにイライラしてたら、何もせずに笑いながら見てるだけの夫に「そんなにイライラしてもしかたない。そんなに怒ることない。」と言われました。まぁそんな夫にイライラしたんですが(^_^;)。

歯医者は一歳の頃から通っていて、最近そちらでは大人しくしてくれるようになりました!

• 6月10日
ひなまま1024

3歳までは歯磨き嫌がって泣いて暴れるのは当たり前と、1歳半健診で歯科衛生士さんにいわれたのでなるほどーって感じでイライラしないですよ。がっつり押さえれば大人の力には勝てません。

• ironpony

ironpony

やっぱり暴れますよねー。でも、イライラしないで一歩ひいて対応されているのは素晴らしいです。本当に尊敬します。秘訣は何ですかー?私、子供と同じ土俵でイライラしっぱなしです(T_T)。

• 6月10日