※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

5月6日にお宮参りを予定しており、夜ご飯も予定しています。実父が夜ご飯だけ参加すると言い出しました。説得する方法を教えてください。

皆の予定が揃ったので
5月6日にお宮参りを予定しています。
お宮参りが10時からその後写真を撮って
16時半から夜ご飯をみんなで食べようと思っています。
お宮参りは、
私、子供、旦那、義母、義父、実父、私の妹が
参加予定なのですが
今日急に実父が間がありすぎるから
夜ご飯だけ参加すると言い出しました。

お宮参りなんて一生に一度しかないし
子供のためにも参加してほしいのですが
夜から参加しますとしか言いません。
どうしたら説得できますかね😓

コメント

ぱーら

お昼ご飯じゃダメだったんですか?

  • m

    m

    その夜ご飯食べるところが
    旦那の親戚のとこで
    本当はお昼にしようと思ってたんですけどこの時間じゃないと無理らしく。
    夜ご飯は旦那の父がだしてくれるらしいのでどうにもできず😓

    • 5月4日
  • ぱーら

    ぱーら

    実父さんは義両親がいるので大丈夫だと思ってるんだと思いますよ✋️あなたは嫁入りしたんだし、夜から顔だけ出そうと思ったんじゃないですかね?

    • 5月4日
  • m

    m

    それは分かっているんですが
    理由が彼女といたいからとゆうとこに
    イラッときてしまい。。
    たとえ夜中1人になっても妹にお金だけ渡せばいいと思ってる人で
    前から約束していることをそんな理由で断られるのに納得できなくて。

    • 5月4日
  • ぱーら

    ぱーら

    そういうことでしたか💦
    でも実の親でも嫌々来られるのは嫌です😰

    • 5月4日
  • m

    m

    そうですね😓
    とりあえず旦那に相談するしかないですよね。。

    • 5月4日
ママ

私だったら、ご飯よりもお宮参り、写真に来て欲しいです😅

  • m

    m

    私もです。
    そっちの方が絶対大切だと思うんですけどね
    嫁に行っとるわけだからそっちでするもんやろとしか言わなくて😓

    • 5月5日
ママ

予定が仕事とかで合わないなら仕方ないけど、デートならそこは合わせてほしいですよね💦