※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る場所について悩んでいます。ダブルベッドで一緒に寝るのは危険でしょうか?ベビーベッドはリビングに置く予定ですが、寝室にも置いた方がいいか迷っています。生後や寝返りができるようになってからの赤ちゃんの寝る場所について教えてほしいです。ハイローチェアは日中に使うものですか?

現在夫婦でダブルベッドで寝ていて、赤ちゃんが生まれてからどこで寝るか悩んでいます!
ダブルベッドに3人で一緒に寝るのは危険でしょうか?ベビーベッドをリビングに1つ置く予定なのですが、寝室にもあったほうが良いのか悩んでいます。

よろしければ、生まれてからや寝返りを打つようになってからなど、どこで赤ちゃんが寝ているか教えてください!

ちなみにハイローチェアがありますが、日中に使う感じなのかなぁ?と思っています。

コメント

ダブルベットに
親子3人で寝てますよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    壁の位置と、寝る順番はどうされてますか?😁

• 5月4日
ぴょん

ベッドの隣?下?に持ち運びできるベビーベッド?マットレス?を置いてそこで寝かせてます☺今じゃ寝相悪くて脱出してますけど(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、簡易ベッド?というか持ち運びできるベッドというのがあるんですね~💦
    参考になります!ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)💓

• 5月4日
杏仁豆腐

産まれてから二か月間はリビングにハイローチェアを置いてそこに寝かせて(ミルクだったので💦)私はソファで寝ました。二か月目以降は夫とは別室にお布団を引いて赤ちゃんと二人で寝てます💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🐧💫
    なるほど!ソファという手もありますね!!
    参考にさせていただきます😄👏✨

• 5月4日

部屋が狭いので
ベビーベッドわあえて
おかず…
壁わ横にあり
子供を真ん中だったり
壁側に寝かせたりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド結構スペース取りますよね😔💦私もベッドで一緒に寝たいのですが、布団が重い?とか色々と心配になっちゃって😂笑

ありがとうございます🙏💫

• 5月4日
SR★

最初は赤ちゃんと二人で別室で布団で寝てました。
3ヶ月くらいになって、旦那とも一緒に寝るようになりましたが、ベッドに赤ちゃんとわたし、布団に旦那という感じで寝てました。
ハイローラックは、日中リビングにいるときにソファーの横に置いておき、そこに寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ^o^ )✩

最初は旦那さんと別室というパターンもあるのですね🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️!!ベッドには赤ちゃんの布団を別で用意していますか?

• 5月4日
  • SR★

SR★

掛け布団ですか?
    掛け布団は別にしてます!
    1枚だと、もし、わたしが寝返りしたときに布団が顔にかかって窒息したら…と不安だったので、別々の布団かけてました!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛布団です!私も布団かかっちゃわないかとか色々心配になってしまって💦
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)参考にさせていただきます💓

• 5月4日
あみ

子どもが産まれるまでは旦那と二人でクイーンで寝てましたが、 息子が産まれてからは旦那は別部屋です。
クイーンですが、子どもがコロコロしたり私の方にすごい寄ってきたりするので、私はクイーンでもシングルの半分くらいのスペースです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
    クイーンでそのくらいということは…後々ダブルに3人だと、結構きついかもですね😂笑
    参考にさせていただきます💓

• 5月4日
♡mama♡

ダブルベッドの横にベビーベッド置いてます(◍′◡‵◍)
リビングでは、寝かせられる用の折り畳みできる簡易のベッドみたいなのを置いてましたよ✨
大きくなってからはプレイマットの上にブランケットなど敷いて寝かせてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️🌈✨
    簡易ベッド!初めて知りました!👏
    参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月4日
lemon

ダブルで3人はキツイと思いますよ!
うちはわたしが赤ちゃんとセミダブルで添い寝、シングル買い足して旦那はお一人様で寝てもらってますよ!
ハイローチェアがあるならリビングのベビーベッドはいらないかな?
ちなみにベビーベッド、買いましたが、うちは要らなかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💫🙇‍♀️
    なるほどです~💦ベッドの上で、赤ちゃんだけべつの布団かけたり敷いたりしてますか?一緒にベッドで寝たいのですが、色々心配になってしまって…😂

なるほどです😖寝室にはベビーベッドいらないかな、と思ってました!ベビーベッドだと自分寝てる時に顔が見えないのが不安で😂

• 5月4日
BMW

私も同じ状況です‼️
子供を潰してしまわないかも心配で、そいねーる+ロングというベビーベッドを買おうかと思ってます。
別途、ベビー布団セットも買ったので、昼間はリビング横の和室にベビー布団で寝かせようかと思ってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    潰してしまわないか心配ですよね😭大人用の布団が赤ちゃんには重いとかも書いてあったりして、悩んでました!

そいねーる、片方だけ柵が付けられる添い寝用のベビーベッドですかね😄?良さそうですよね🌟

• 5月4日
ユリ

同じ週数ですがわたしも悩んでいます😭💭
里帰り後はダブルベットに赤ちゃんと2人で寝て、主人はイビキがうるさい+寝相が悪いのでリビングに布団を敷いて寝てもらおうと思ってます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💓
    悩みますよね!笑 寝相が悪いと、一緒に寝るのも色々心配ですよね😖
    こちらも同じ感じですが、リビングには義母さんが寝ています。どうしようかなぁ〜と 悩み中です😊

• 5月4日
mamari

寝相がひどい娘です。ダブルで寝返り、いつのまにか逆さまになってるのはしょっちゅうです💦
ダブルベッドにシングルを繋げました(о´∀`о)快適です。
ダブルベッドだと、気を遣って狭くて寝れないです(T ^ T)
昼間はせんべい座布団の上でお昼寝させてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    逆さまですか!!一歳近くなると結構動くようになるんですね😂💓
    ダブルだとやっぱりきついですよね…
    ベッドに寝る時は赤ちゃんも大人用の布団かけて、寝かせてますか?
    色々心配になってしまってどうしようか悩んでいます😖笑

• 5月4日
  • mamari

mamari

別々の布団ですよ〜(^^)
    大人用の布団は重いと思います😅

最初はベビーベッドでした❤︎6ヶ月までは大人しく寝てくれてたのですが、7ヶ月から急に寝相が悪くなり、ベビーベッドに身体をぶつけては起きて…の繰り返しだったので💦いっしょに寝るようになりました。

• 5月4日
❁❁

3ヶ月くらいまでダブルベッドで3人一緒に寝てました!
でも身体小さい割に大の字で堂々と寝られるのでさすがに狭くて結局敷き布団にして寝てます(笑)
ベビーベットもあったんですが、顔見えないと不安だしなんだか寂しくて結局使わなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    なるほどです。。ダブルベッドだと結構狭くなってくるんですね😂ベッドで寝る時は、大人用の布団かけて一緒に寝てますか?(⁎˃ᴗ˂⁎)

私もベビーベッドだと顔見えないよなぁと今から心配で、悩んでいます笑

• 5月4日
  • ❁❁

❁❁

一緒に大人用の布団かけて寝てました。でもやっぱり赤ちゃん体温高いので汗かいてました😂今はもう敷き布団も毛布も別々です!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💓
    ということは最初は特に赤ちゃん用に寝具用意したりはせず一緒に寝て、後々から布団とか買い足して行った感じですかね🌟(⁎˃ᴗ˂⁎)
    色々教えていただき、ありがとうございます🙏

• 5月4日

ダブルベッドに私と息子で寝てます。
半分以上息子が使ってるので、私は角で小さくなってます😓
旦那は床に布団敷いて寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんのスペース、結構必要になってくるんですね😂😂
    別にして寝るのも視野に入れてみます、ありがとうございます💓(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月4日
黄緑子

旦那にベットの下に布団敷いて寝てもらってます!

壁側にベット付けて、壁側に赤ちゃん寝かせて寝てましたよ!

それか、リビングからベビーベッド、寝室に運べませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆💓
    ベッドの下に旦那さんが布団しくパターン、おおいんですね(*゚▽゚*)赤ちゃんだけ、違う布団かけたりしてましたか?🐧

義実家なのですが、リビングにワンちゃんがいるので、ベビーベッド置くことになってます💫なので寝室というかマイルーム?を、どうしようか悩んでます!

• 5月4日