※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
お金・保険

FXにはまった夫が10万以上の自己資金を失い、30万以上を投資しても利益がほぼゼロ。早くやめさせたいが、成果は出るのか不安。FX経験者の意見を聞きたい。

夫がFXにはまっています。
しかも負け続けてます。。。

夫の自己資金のみでやることを約束していたのですが、生活費の預貯金を使ってFXの教材を購入していたことが発覚しました。
10万近くの教材です。
自己資金も10万以上失ってるそうです。
残りの自己資金がなくなったら、やめる約束をしました。

FXの為に新しいパソコンまで買ったのに。
総額30万近く費やしてると思います。
なのに利益はほぼゼロ。

早くやめてほしいです。
でもこれから成果が出たりするのでしょうか?
FXをやってる方いませんか?
利益は出てますか?

コメント

煌音

利益は、よほどの人じゃないと出ません‼️ FXで、損した人は居ましたが利益出た人はいませんでした!私の知るかぎり

• りむ

りむ

やはりそうですよね…。
    夫にそう言っても、初めの損失してる時にみんなやめるから、ダメなんだ。
    利益が出るまで我慢強くやらないと…
    みないなこと言ってます。

はたから聞いてると、FX業者にうまく乗せられてるとしか思えません。

ちゃんとやめてくれるかな…
    隠れてしそうで怖いな

• 5月4日
  • 煌音

煌音

私の友人の両親は、FXにお母さんがはまり損失額がとんでもなくて、一軒家を売りにだし、離婚しましたよ‼️

• 5月4日
  • りむ

りむ

恐ろしいですね。
    夫はなぜ自分はそうはならないと言い切っているのか理解できません。
    離婚は絶対したくないですが、子どもを守るためには最悪離婚しなければならないこともあり得ますよね(>_<)

• 5月4日
なる

FXもネットワークビジネスも本当一握りの人しか利益は出ないのに、なぜあんなに始める人が多いのでしょうね🤔💦
昔、都内で起こる電車の人身事故の原因はFXで負債を負った人がほとんどだって聞いたことがあります(笑)嘘か本当かは分かりませんが、それだけFXで利益を出すのは難しいと言う事なんだなと学びました😂申し訳ないですがご主人には無理だと思います。早く目を覚ましてくれると良いですね😭

• りむ

りむ

そうなんですか(>_<)
    ますます怖いです。
    うちの夫もメンタル弱いので、いつか自分じゃ手に負えなくなって、自殺とかしたらどうしようとか思ってしまいます。。

どうやったら目を覚ましてくれるでしょう(>_<)

• 5月4日
ゆちゃん

それ 怖いですね…(´・_・`)
損失が大きくなる前に やめてくれたら
いいですが…(´・_・`)

• りむ

りむ

本当に。
    早くやめてほしいです(>_<)

• 5月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

誰に教えて貰ったのか、
    その人がどれだけお金かけて
    どれだけの利益を得たのかなど
    聞いてみて 数字に出してみたら
    案外 冷静になったりしないですかね…?

• 5月4日
  • りむ

りむ

そうなってくれたらいいのですが…。
    夫とちゃんと話し合いをしてみます。

• 5月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

それがいいと思います…(´・_・`)
    頑張ってくださいっ!!

• 5月4日
チコちゃんに叱られたい

うちの夫はFXだけは絶対やらないと言っています💦
相当な知識がないとできないし、種銭ないと話にならないと!
与沢翼さんがFXやってるところテレビでやってましたが、確か種銭5億でした!笑
あの人でさえ相当な勉強したと言って、本棚に大量の投資書籍ありました。

投資なら他の方法がよろしいかと💸

• りむ

りむ

そうなんですね。
    うちは全くの素人から、いきなりFX始めてます。
    私自身何もわからないのですが、おそらくFXのリターンの良さに取り憑かれてしまっているのだと思います。

• 5月4日
べん

うちの主人は長年やっていて、そこそこ儲かってます( ^ω^ )
私も昔はやってました。私は面倒でやめてしまいましたが多少の収益出てました。
はっきりいって本当に稼ぐ気なら、最初の投資(勉強代など)は必須です。仕事だってそうですが、楽して稼げるものなどありませんから。
いつ始められたのかわかりませんが、私の知ってる稼いでる人は皆、30万くらい惜しみなく出せる人です。(長期的な目線でやれる人でないと、FXはそもそも向いてないと思います。お金がないから出せない、という方はそもそも手を出してよい世界ではないと思います。あくまで余剰金で資産を増やすものですから。)

主人は自分で成功している人を探してコンタクトをとり、学び、色々な手法を勉強して、時間とお金を費やしてその状態です。

それから、FXは稼ぎすぎると取引を制限されたり、新しい口座が作れなかったりします。時間をかけずにちょっと資産を増やしたい程度なら、FXより他のものがいいと思いますよ。
と、長文になりました(^^;; すみません。参考になればよいのですが。

• りむ

りむ

実際の成功体験を教えてくださり、ありがとうございます。
    うちの夫は始めて数ヶ月です。
    夫も長期的に見てるから、そんなにすぐには成果は出ないよと言っています。
    頑張って勉強してるのもわかるので、今までは心配しながらも見守ってきたのですが、、、。
    隠れて生活費に手を出していたことで、一気に信用がなくなりました。

べんさんのご主人のように利益が出るようになればいいのですが、もし利益が出せるようになっても、私がすごく心配性なので、いつか大損失をしてしまうのではないかと不安でたまりません。
    そう話しても、自己資金の範囲内で収まる額にしてるから、絶対それはない(大損失はない)と言われるのですが、本当でしょうか?

• 5月4日
ぱぴこ

知り合いですが何人かで組んで
FXのみで生計たてられてる方知ってます!
でも負けの額1000万とか凄すぎて私には理解できないです😭😭

ポケ

FXが怖いのは借金を作ってしまう事です。FXは基本的にレバレッジをかけることが前提です。レバレッジというのは簡単に言うと、手元の資金が数万でもその何十倍の資金を運用できるようになることです。例えば10万でレバレッジ10倍にすると100万を自由に使えるということなのですが、90万は借金しているのと同じです。
もちろんレバレッジを効かせないことも可能ですが、たった数十万の資金だと全く増えないので、普通は数十倍のレバレッジをかけています。

個人的には、投資の世界で30万の損失は大きくないです。むしろ小さいと思います。だから大丈夫ということではなく、30万の損失が辛い家計なら投資はすべきではないと思います。
そして、30万くらいしか資金用意ができないなら、やはり投資にはむかないと思います。少なくとも数百万はないと勉強するに足りない金額だと思います。(数百万だせば勝てるというわけではないです)

• りむ

りむ

わかりやすく教えてくださり、ありがとうございます。
    投資には余裕資金がたくさん必要なのですね。
    うちには厳しそうです。
    何より、私は無理にお金を増やさなくても、今のままで十分です。
    夫に何度そう伝えても、伝わりません。
    FXは借金を作ると聞き、絶対やめてもらいたいです。

• 5月4日
  • ポケ

ポケ

投資は時にギャンブルのように中毒になってしまうので、何を言っても聞いてもらえないかもしれないですね。
    上限を決めて、その金額を使い果たしたら終わりとかって約束はしておいた方が良さそうです。

• 5月4日
ちるみる

一握りの人しか稼げないし、だからお金を失うだけでなく人間関係も失って孤独になる覚悟をもってやるものだそうです。
まさにハイリスクハイリターンですね💦
金銭感覚失ってしまってると思います…
取り返しつかなくなる前にやめる決意をしてもらえるといいですね。家族を持ったのだから、ギャンブルではダメですし。
勝てるまで時間はかかると言っても、だからって生活を危機に陥れては元も子もないですよね。

う~ん。センスがないのかもしれませんね...早々に止めてもらいましょう。
私もやってる人を知ってますが、仕事中もやってるとことかみて、ちょっと人間的に不信感を抱きました。

まこり

私の親戚の知り合いが、fxで相当儲けてるって聞きました。
月30万ほど。
予備校の講師してる方らしいんですけど、始める前に、めちゃくちゃ勉強したらしいです。
公務員試験とかより、余裕で勉強したみたいです。
で、fx用にバイトで300万貯めて、それを基に始めたらしいです。
成功してる人は、勉強量とか資金の貯め方とか、パパっと始める人と比べてスケールが違います^_^;

りむ

夫からよくよく聞いたら、さらに20万の教材を購入していました。
しかも私名義のカードでローンを組んでいました。
もうどうしたらいいかわかりません。

ゆちゃん

お義母さんに相談してみるとかは
難しいんですか??

• りむ

りむ

話してみるレベルですよね…
    たいてい夫の肩を持つので、相談してもモヤモヤするだけなのですが、今回はさすがに違うかな…

• 5月6日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

どうなんだろうとは思いますが…
    もし無理なら りむさんの
    お母さんに相談して りむさんと
    旦那さんと義父母、父母 の6人で
    話し合った方がいいと思います。
    人の名前で勝手にローン組むの
    おかしいですよ

• 5月6日
なる

度々、失礼します。
FXの危険性をしっかりとりむさんが知った上で、義母に相談したほうが良いかもしれないですね。どれほどの負債があるのかも合わせて…。自分のカードで組むならまだしも奥さんので組むとか…。申し訳ないですがFXで成功するタイプではないですね。

りむ

夫と話し合い、FXはやめることになりました。
冷静じゃなかったと反省してくれました。
また手を出すか心配ですが、よく見ておきます。

親身になって答えてくださり、みなさまありがとうございましたm(_ _)m