※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後ダイエットについて、体重だけでなくお肉も気になる10代の方からの相談です。効果的な運動方法を知りたいそうです。

産後ダイエットどのようにしましたか?体重減ってもお肉とかつきやすいって書いてあったんで、足とかも細くならないんですかね😭やっぱりまだ10代なのでスタイルは気にしたいです笑効果あったよっていう運動とかありましたら教えてください(><)まだ産んでないのですが今から気になって仕方ないです😭

コメント

ママリ

私は産後すぐ妊娠前の体重から-5㌔でしたが、
特に意識はしてないですが
ベビーカー押しながら買い物行ったりして、なるべく車使わずに歩く生活してます🐼◎
歩くのが1番いい運動になるそうですよ!!

• あ

なるほどです!!歩くことが大切なんですね(´∇`)

• 5月5日
チロル

お若いママさんなんですね✨
私は完母なので、生後1ヶ月で元の体重に戻りましたし、生後3ヶ月くらいから毎日お散歩にも行くので、妊娠前よりどんどん体重減りました。

• あ

お散歩がいいんですね(´∇`)

• 5月5日
ぴーぴー

18で産みましたが体重は元より減ったのに体型全然変わらなくて何やっても効果なしでした(笑)
スクワットとか運動すれば多少はマシになりましたけどね🤣
他の同級生とはえらい違いでした(笑)

• あ

やっぱり体型は変わらないんですね😭

• 5月5日

勝手に痩せましたよ☺️

• あ

羨ましいです(><)

• 5月5日
r子ちゃん

若いからすぐ戻るかな?と思いました!
元々細い子は産後も細い子がほとんどな気がします😂
自分の努力次第でどうにでもなると思ってます💪🏻
夜は炭水化物抜いておかずも軽めにして、ウォーキング、スクワット、よかったですよ💚

• あ

戻ったら嬉しいです(><)でも努力はしてみます(><)

• 5月5日
まー

痩せようと思えば若いですし全然痩せられますよ!

ただ妊娠中の10ヶ月間はハードな運動も出来ないので筋肉落ちまくりでたるむので
産後落ち着いてから筋トレしながらダイエットすればちゃんと細くなります!
ただ!産後すぐは絶対ダメです!
3ヶ月…半年くらいは無理な運動や筋トレはしない方がいいです(年取った時にガタがきて子宮脱とか怖いことになります😱)
半年過ぎたくらいから徐々に運動していけばそのうちちゃんと戻りますよ!

あと骨盤矯正もしといたほうがいいらしいです!

• あ

確かに筋肉落ちまくりです(><)
    なるほどです!半年ぐらいになったら、徐々に運動したらいいんですね(><)努力してみます!

• 5月5日

私も10代で2人産みましたが
自然と気づいたら元の体重に戻ってました!

よく歩く事を意識してました!

あ

母乳だったので私は14キロ増えて何もせずに16キロ痩せましたよー!
たまあに気になる日は子供抱っこしながらスクワットしたりもしてました(笑)

• あ

16きろも!!!やっぱり完母は痩せるんですね(><)

• 5月5日
ぴーまま◡̈*♡

20で産みましたが1人目って事もあり完ミだったけどすぐ戻りました!
年取る&2人目からは痩せません😅