※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

右側の卵管が狭窄気味でも妊娠できる可能性があります。片側の状態で妊娠された方もいます。

卵管造影検査を受けてきました。
1人目の時は両卵管閉塞の為卵管を広げる手術をして妊娠に至りました。
2人目もなかなか授からないので治療中なのですが、今日卵管造影をしたところ左側はしっかり通っているけど右側が狭窄気味だったようです。
この場合右側からの排卵だと妊娠できないのでしょうか?
片側の卵管が狭窄気味で妊娠された方どうでしたか?

コメント

ひこちこ

卵管造影検査をすると、詰まりが取れて通りが良くなると聞きます。
右側は通ったということはないですかね?
先生に確認したら、教えてくれるのではないですか。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    多分通っていないと思います(><)
    写真を見ると右側だけ通ってなかったので…
    閉塞しているとは言われなくて狭くなってると言っていたので、完全には詰まってないのかな?と…ちゃんと聞いてくれば良かったです💦

    • 10月27日