※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

私の家の洗濯機は 4.2kで 旦那が一人暮らしの時のを 未だ使ってまして 3…

こんにちは(^-^)
私の家の洗濯機は 4.2kで 旦那が一人暮らしの時のを 未だ使ってまして 3人家族の時は 小さく何度も回してましたが まぁ壊れるまでと思い かれこれ十数年…4人家族になり 洗濯に追われる日々で 大きい物に替えようかと考えてます。
皆さんのおうちは 洗濯機何キロで どんな洗濯機をお使いですか? あと ドラム式や 乾燥機付きなどはお使いなら どんな感じですか? 教えてもらいたいです!

コメント

青穂ママ

二人暮らしでドラム式です♪
洗濯は9kgまで乾燥6kgまで
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

大通りに面しているのと
洗い物が多いので
乾燥機はいいものを!と
思い購入しました♪

雨でも乾かせますし
電気代、水道代も安いですし
満足してます(*^◯^*)

めいち♡ᐝ

うちは3人ですが、娘がうまれたので、去年買い換えました!
縦型の乾燥機付きの8キロ使っています(*´°`*)

ドラム式も見たのですが、値段が全然違うので…(;_;)
乾燥機付きはやはりいいですよ♡シワになりやすいとよくいいますが、お洒落着を乾燥しなければいいだけで、問題ないと思います♡

うちは6月に購入したのですが、家電量販店では、5月〜6月が洗濯機の縦型の新型と旧型のちょうど入れ替えの時期なので、とても安くなりましたよ♩
ドラム式だとまた時期は違うと思うのですが…♡

おまめねこ

夫婦暮らしで縦型ドラム9kgです*\(^o^)/*
乾燥機6.5kgで嵐がCMしてたやつ使ってます。
乾燥機はフル活用で重い荷物が持てない今楽で助かりますが、皺になりやすいです。
あと乾燥機を数回使うとすぐ、毛詰まりしました、と言われます。
この毛詰まりしたときが生臭さ半端ないです_(:3 」∠)_
ただ使い勝手はすごく楽でわかりやすい洗剤の量の指示とかもしてくれていいですよー!

ドラム式購入をお考えでしたら、お住まいの洗濯槽置き場のサイズ測っておいた方がいいと思います!
結構場所取るので、アパートとかだと入らなかった!ということもあるみたいですよ(´・ω・`)

サキ

写真付きで ありがとございます>_< 9kg 大きいですね! やっぱりその位入りますよね;^_^A 大通りに面してるって事は 扉開けるのに 前もだいぶ場所が必要になりますね! 光熱費が 安いのが魅力的です(*´艸`)
ありがとございます♪

サキ

乾燥機って どうかなって 思ってんですが お洒落着じゃなければ 大丈夫なんですね! 入れ替え時期! それは いい事聞きました(*´艸`) ちょっと先ですが やっぱり白物は 良いものを安く買う方がいいですよね(๑′ᴗ‵๑)
ありがとございます♪

サキ

毛詰まりですか…乾燥したのに 生臭さは 困りますね;^_^A でも洗剤の量 教えてくれるなんて ありがたい! いつも適当に バッと入れちゃうので 笑 ドラム式だと やっぱり場所取ってしまうんですね。 やっぱり 縦型かな>_<
参考にさせて貰います ありがとうございます♪