※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38p*
子育て・グッズ

左乳の痛みと発熱で困っています。乳腺炎かどうか教えてください。応急処置やマッサージ法で楽になる方法が知りたいです。

いつもお世話になっております。
カテゴリーがどこに当てはまるのか微妙だったので、カテ違いであればすいません。

現在完母で育てています。
2週間ほど前、左側を授乳中痛みを感じましたが吸い方が良くなかったのかな〜くらいで流してしまいました(;_;)
しばらく痛かったので左乳を見てみると乳首に白斑が…
調べたらとにかく吸ってもらうことと書いてあったのでとりあえずそのまま授乳してました。
しかし、一昨日起きたら喉の痛みがあり夜にはだるさと悪寒が…
せっかくのGWにお熱かよ〜(;_;)と思った翌日には左乳の激痛と発熱によりダウンしました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
左乳はしこりのような感じが何個かあり、少し触れるだけでも痛いです。
授乳してもいつものようにテロンテロンにならず、固いまま(T_T)
これは乳腺炎でしょうか?
少し熱は下がりましたが悪寒から発汗を繰り返しています。

GW中なので病院もかかれず…
応急処置とかマッサージ法など、これやったら少し楽になったよという様なものがあれば教えていただきたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

チェリー

乳腺炎な気がします💦痛いしダルいしで参りますよね😭私も以前同じような症状で受診しました。助産師さんのおっぱいマッサージでも良くならず、とにかく『色んな角度(抱き方)で吸ってもらって』と言われましたよ。抗生剤も処方されました。
角度を変える為に普段はしない添い乳をしてたら、スポンっと栓が抜けたみたいにピューっと出始め、みるみるうちにおっぱいが柔らかくなりました😄w
なのでやはり吸ってもらうのが良かったんだと思います🤔

• 38p*

38p*

チェリーさんも同じような症状だったのですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    もう、ただただ痛くてしんどいです( ´^`° )

いつも同じ抱き方での授乳だったので色んな角度でやってみます(´;ω;`)
    経験者からのアドバイス、とても参考になります(﹡´ `﹡)
    ありがとうございました( ˆωˆ )

• 5月4日
  • 38p*

38p*

コメントいただいてから早速角度変えて授乳しました!
    いつもと違う角度でやったらだんだんしこりのような感じと痛みが取れてすごく楽になりました。゚(゚´∀`゚)゚。
    GWですぐに病院へ行けない中すごく不安だったのでとても助かりました!
    グッドアンサーにさせていただきますd(*¯︶¯*)
    ありがとうございました♡

• 5月6日