※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄昏泣きかどうか不安です。泣いた後、オムツ交換で急におさまりました。このような黄昏泣きは普通ですか?

黄昏泣きについて。

夕方2時間くらいグズグズ、顔を真っ赤にしてギャン泣きしていました。

泣いていると喉も渇くと思っておっぱいをあげようと思い、いつも通り先にオムツを交換をしました。うんちは出ていなく、おしっこも少しだけでした。

そしたら、急にケロッとしてご機嫌になりました。

これは黄昏泣きですか?

いつもはこの程度のオムツの汚れでは泣きません。うんちが気持ち悪いときは泣きます。

黄昏泣きのギャン泣きは、今回のように急におさまるものなのでしょうか?

コメント

あみみ

わかります。
泣いているからと抱っこしててあやしてもギャン泣きで、疲れたから降ろすと、まさかの泣き止むとかよくあります。
でも次の日はやっぱり抱っこだったり…
赤ちゃんの気分次第ですよね。
オムツ広げてみたり、歌を歌ったり、お風呂入れたりして気を紛らわせています。

•   ぽちこ

ぽちこ

日によって違ったりしますよね。。。連休明けからまた1人で育児だと思うと不安です。。

• 5月5日
まるこ

昼夜の区別がついてきて、夕方疲れが出てくるんですかね?
うちも夕方になると愚図りますが、早めにお風呂に入れて寝かすように心掛けてます。どうしても無理な時は、おんぶして家事したりしてるうちに落ち着いて夕寝しますよ〜😊

•   ぽちこ

ぽちこ

早めにお風呂が理想ですが、なかなか難しくて(..)頑張って付き合います。

• 5月5日