※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
子育て・グッズ

三ヶ月の息子のオムツサイズに悩んでいます。Sサイズ漏れるのでMサイズ検討中。他ブランドのSサイズも試したい。オススメはありますか?

オムツのサイズについて質問です(´・_・`)
来月の4日で三ヶ月の息子ですが
体重が6.7キロあり身長が60cmなので
パンパースのSサイズでは漏れるようになりました😓

サイズアップしようかなーと思っていたら
知り合いにMサイズになると高くなるから
パンパースは他のよりちっさ目にできてるし
他のブランドのSサイズを試してみたら?
と言われました{{ (>_<) }}

試すにしても買ってまたちっちゃかったら嫌だし
今は試供品のSサイズやMサイズを試してるんですが
皆さんならどうしますか?
また、他のブランドのSサイズを試すならどのブランドがオススメですか?
人それぞれ意見が違うと思いますがよければ
教えてください(*^_^*)

コメント

うらめん

今はパンパースもサイズ変わらなくなってるみたいですよ(*^◯^*)
上の子の時は小さめに作られてましたが、変わってました♪(´ε` )
普通にパンパースでサイズアップしたらどうでしょうか??

  • AN

    AN

    変わらないんですか(*^_^*)?
    特に理由もなくパンパース使ってるんですけど他のとどう違うのかあまりわからなくて( 笑 )
    他の方がグーンがよかったよ!と言ってくれてるのでグーンが会いそうになかったらパンパースのMにサイズアップします😊

    貴重なご意見ありがとうございました^^*

    • 10月27日
rhy

私も、ちょっと前にパンパースのSサイズで漏れたのでメーカー変えてみました!
メリーズとグーンを使ってみましたが、グーンのSサイズが今はちょうど良いのでまだ使ってます٩(ˊᗜˋ*)

  • AN

    AN

    ご回答ありがとうございます^^*
    漏れると悲惨ですよね😓
    流石に2回目なので変えようかなーと。

    メリーズとグーンを使ったってことは二つとも買って試したってことですかね(´・_・`)?

    • 10月27日
  • rhy

    rhy

    うちも、3回くらい漏れてからは流石にかえようと思いましたよ(๑° ꒳ °๑)
    2つとも買って試してみましたよ!

    • 10月27日
  • AN

    AN

    買って試されたんですね^^*

    メリーズもフワフワな感じがしますがグーンの方がもっとフワフワなんですかね(*^_^*)?
    あと、メリーズは通気性が良すぎて匂い漏れがするって知り合いから聞きましたがグーンはそんなことないですか😔?

    • 10月27日
  • rhy

    rhy

    うーん!
    私の感じでは、メリーズの方が匂い漏れはない感じがしましたよ!
    グーンの方が少し匂い漏れある感じに思いました!
    ふわふわの感じはどちらも良い感じでしたよ!
    メリーズは、後ろ漏れしちゃったので今はグーンのみで使ってますよ!

    • 10月27日
  • AN

    AN

    あら、そうなんですね^^;
    やっぱり使ってみないとわからないってことですかね😅

    漏れない方がいいので今ある試供品がなくなったらグーンのMサイズ買ってみます(*^_^*)
    わざわざありがとうございました😊

    • 10月27日
  • rhy

    rhy

    グッドアンサーありがとうございます!
    グーン使ってみて下さい٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月27日
るしふぁー

私も娘が6キロ過ぎたあたりからSサイズが小さくなったのでMサイズに変えました。それまで使っていたのはグーンです。グーンは他のブランドより大きめですが、それでも漏れるようになってしまいました(*_*)
体型によるのかもしれませんが、7キロ、8キロになってもメリーズSサイズ使ってる友達の赤ちゃんもいます。
Mサイズは確かに少し割高になりますよね…\(>_<)/
グーンはパンパースよりは大きいですし、フワフワ感、臭いもパンパースより気にならないので気に入ってます☆

  • AN

    AN

    ご回答ありがとうございます^^*
    グーンのSサイズでも6キロ過ぎると小さいってことですかね?
    グーンやっぱりいいんですね!
    残念ながら試供品にグーンがないので試せませんが😭
    臭が気にならないとのことですので検討してみます😊

    貴重なご意見ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月27日
三姉妹母♡

うちの子が今6.5キロくらいです^ ^
パンパースはパッケージが紫色っぽいやつですか?
それより、しまじろうのSサイズの方が伸びが良くて大きめです(*^^*)
お祝いで色々種類使いましたが、しまじろうのオムツが一番私は好きです^ ^漏れた事はありません^ ^

  • AN

    AN

    ご回答ありがとうございます^^*
    緑の方のしまじろうのSサイズです😓
    うちの子がぶーちゃん+溜めてうんちをするため漏れてしまって😭
    太もももキツそうなんでそろそろサイズアップかなあと(´・_・`)

    因みに今試供品で紫の方のSサイズつけてみたんですが凄く小さいです^^;笑

    • 10月27日
  • 三姉妹母♡

    三姉妹母♡


    しまじろうの方でしたね(;^_^A
    すみません´д` ;お役にたたず(;^_^A
    サイズアップが良いかもしれませんね^ ^
    そうなんです、紫色の方凄く小さいですよね´д` ;

    • 10月27日
  • AN

    AN

    お役にたてずになんて言わないでください!
    その子によって違うことなので答えてくださって感謝です😊

    今開いてる分は日中家の中にいるときだけつけることにします( 笑 )
    寝る時と外出時はMサイズのオムツに変更で( ̄▽ ̄)

    • 10月27日