※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこから下ろすと泣いて困っています。家事ができず困っています。みなさんは同じ経験ありますか?

赤ちゃんの下ろすと泣く現象😂💦

もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんがいます!

今までは抱っこして寝たら下ろしても起きず
良く寝ていました!!!

しかし昨日から急に置くとギャン泣き!!!
14時から24時までずーっと抱っこでした😱

今日もずっと抱っこです😓
可愛いのですが家事ができず困っております!

急に抱っこが恋しくなったりするんですかね😓?

たまに下ろすのに成功しても
数分後にはギャン泣き🤮🤮

とにかく抱っこしてる間は寝てて
下ろすと本当にダメです!!!

みなさんこの時期そんな感じでしたか?
何かいい方法があれば教えてください🙏

コメント

しずく

おくるみで包んだらいいです!
外に出たばかりで怖いんですよ!

ぴ

4ヶ月までそうでしたよ😭💓
ずっと抱っこ抱っこです!!
なにしても駄目でした!!
最近になってようやく置いても寝てくれるようになりました💓

310

おくるみとか全部試してみてください(^^)!
それでダメだったら首すわってなくても使える抱っこ紐とかですかね?

deleted user

抱っこで寝かしつけた時に、
フーと深い溜息みたいな息を吐いたのを確認してから置いてあげると成功率上がるかと思います*\(^o^)/*

みーちゃん

そんな時は家事は出来ないってこと
旦那さんには目をつぶってもらって
レトルト、冷凍食品、市販の弁当に
頼っても良いかと思いますよ❗

手のかかる子とかからない子って
その子その子で違いますもんね。

でも良く耳にしませんか?
手のかかる子ほど可愛いと!

アドバイスにならずごめんね。

yu✨

ウチも経験あります。
幸い、生まれて2ヶ月は、実家にいて家事や洗濯は母がしてくれていたので、赤ちゃん見ててあげてって言われたりしました。

自宅に帰ってからは、
旦那から家事できなくても仕方ない。
と、言われて弁当や惣菜に頼ったりでしたね💦

ウチもとにかく抱っこしたり、赤ちゃんが落ち着くような音楽かけたり、ベッドに付けれるメリーで対応してました。

ベッドに下ろすと、背中スイッチ入って泣いちゃうは、ママさんならほとんど経験してるはずです😭

私も友達に相談したいとしたら、
もう、家事できなくても仕方ないし、泣いても放置かなと言われました。

放置と言っても、長時間ではなくてですよ。

あとは、バウンサーをキッチンに置いて、手動タイプなら足で踏んでユラユラさせながら家事したりしてたよって友達から聞いたりしました。

友達のとこは2歳差で、上に女の子がいたから下の子が産まれたときは
そのようにしてなんとか乗りきっていたそうです。

バウンサーはお持ちですか?
自動タイプと手動タイプとあるので
検討されてみてもいいかもしれません。

あとは、しんどいときは、頼れる人がいたら頼ったりしたらいいと思います。
あまり参考にならず、すみません😥

yu✨

すみません、文を間違えてました。相談したいじゃなくて相談したらでした💦