※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまま
子育て・グッズ

子どもの風邪が1か月近く続き、熱が夕方に出ることが心配。検査を受けるべきか相談中。

子どもの鼻水、咳、熱が上がったり下がったりが一か月近く続いています😰
近所の小児科に3回受診し、風邪と4月から保育園に行きだしたストレスとか環境が変わったからではないかと言われました。
もらった薬や咳止の貼り薬をしても全然よくならないので違う病院に連れていったのですがそこでも同じような事を言われ同じ様な薬をもらいました。
様子を見てたのですが、ここ一週間くらい朝は平熱なのですが夕方になると8度以上の熱が出ます。
昨日は9.6分くらいの熱がでて前に貰っていた頓服を飲ませました。
日中もご飯もおやつも食べすごく元気なのですがここまで風邪が続いたことがないのでとても心配です…

中耳炎や肺炎ではないと思うと言われ、抗生物質は出されていないので飲んでいません。
ですが咳も続いてるし、肺炎ではないかとか血液検査してもらったほうがいいのではと心配です。
主人には何回も病院に行ってるし、違う病院にも行ったのだから様子見てたらいいんじゃないのかと言われます。

もう一度病院に行って検査して欲しいと言ったほうがいいでしょうか?同じ様な症状だった方いたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

全く同じ感じでびっくりしました!
食欲元気ありで抗生剤なし。
うちの小学生の息子も
27日夕方発熱
29日には下がったものの
朝は平熱、夜は微熱〜熱
という感じでここ1週間で
3回受診しました。
血液検査もし、異常なし。
ウィルス性風邪と言われました。
ただこんなにも夜だけ熱でる?
ましてや昨日は38度超え。
今日総合病院に行きましたが
特になんもなし。
肺炎なら咳酷いし元気もない
熱も高くなると言われて😂
上がってるんじゃなく下がってるん
だから大丈夫!と💦
気管支炎とかまでおこしてると
熱も長引くと言われました。
せめてレントゲンくらい
してくれよと思いましたが
医者の判断でしなくていいのなら
もう少し様子見しようと思い
帰ってきました😅
今日はまだ微熱が出てないので
このまま出ない事を祈るばかりです😭
休み明けにこの状態が続いてるなら
また受診します😭

• にゃーまま

にゃーまま

そうなんですね…😭
    症状同じ感じですね💦
    ほんと心配ですよね😣
    うちは今9.3分ありすっごく不機嫌です😰
    病院に行こうかどうしようかって感じです…
    ですがゴールデンウィークなので夜間救急とかに行っても熱冷ましをもらうくらいだろうし😢

• 5月4日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちも37.6度に
    上がってました😭💦
    毎日なので
    あーまたか、って感じです😭
    ほんと、夜間って
    熱冷まししかくれませんよね😂

• 5月4日
すーちゃん

まだ熱はありますか?
うちも4月から熱が上がったりさがったりが続きそれこそ先週は夕方になると熱が上がってお風呂に入れない日々が続きました😭血液検査、された方がいいと思います。うちも2回ほど血液検査しましたが、大きな病気はなくウイルス性の風邪だろうということで
薬をもらってとにかく安静にして寝て過ごして今やっと治りつつあります。保育園に行くとまたこれになるんだと思ってしまい保育園に行かせたくない気持ちと免疫つけるために保育園に行ってもらいたい気持ちとなんだかごちゃごちゃです、、早くお子さん元気になるといいですね😭

• にゃーまま

にゃーまま

気付かずお返事遅くなりました💦
    質問したその後9.8分まで上がり、夜間救急もまだ見てもらえる時間ではなかったのでどうしようか迷っている時に急にこどもが寝だしたので怖くなり119番に電話してしまいました😣
    そこで状況を説明し出来れば血液検査とかレントゲンを撮ってもらえる病院に行きたいと伝えると近所の夜間救急では簡単に見てくれるだけだと思うから隣の市の病院なら見てもらえるかもと言う事で連れていってくれました💦
    そこで血液検査の結果何かの細菌による風邪だと思うから抗生物質を点滴で入れて4.5日入院するか家で抗生物質を飲むかどちらかと言われ入院は本人もしんどいだろうと思い家に帰ることにしました😵
    それから3日間薬をのんで熱も下がり
    鼻水もだいぶおさまってきて良くなってきました😊
    うちも保育園に行かせてまた体調崩したりしたらなーと思いますが慣れてくれないと仕事も困るし…という感じで今日は行かせました😵
    お子さんも良くなりましたか?😣

長々と失礼しました😵

• 5月8日
  • すーちゃん

すーちゃん

大変でしたね😔うちと同じ感じです💦何日間か抗生物質飲んだら落ち着きました。まだ咳が夜中に出てうまく寝てくれないので保育園も躊躇してしまって休ませてます。。日中は元気有り余ってる感じだから本当に迷いますがどのタイミングでゴーサイン出せば良いのか母親なのにわかりません😵お子さんも勿論ですが、お互いダウンしないように頑張りましょうね!

• 5月8日
  • にゃーまま

にゃーまま

うちもまだ咳がでるときもあります😣
    ですよね…💦
    今回の風邪もまた新たに貰ったものだろうと言われたので、良くなってきてはまた貰っての繰り返しな感じです😭
    保育園の子達も熱やお腹が緩い子がいると保育士さんが言ってました😞

家だと体力持て余してますよね😵
    頑張りましょう😣
    ありがとうございました☺️💓

• 5月8日