※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
子育て・グッズ

右の乳房は痛みのあるしこりがあり、左の乳房は乳首が陥没しているため、赤ちゃんが飲みづらい状況です。赤ちゃんが乳首を嫌がり、吸啜力が落ちた原因と対策について相談したいです。

お世話になっております。

乳頭混乱なのか、おっぱいの味がまずいのか分からないので、質問させてください汗

右の乳房は乳腺炎を3回起こし、現在は発熱はないものの痛みのあるしこりがあります。
そして、直母で吸わせています。

左の乳房は何のトラブルもありませんが、乳頭が陥没しているため、ピジョンの乳頭保護器を使ってあげています。

そして、夫からあげてもらうため時々搾乳分を哺乳瓶であげてました。

先日、乳頭保護器を急に嫌がりました。

乳頭保護器に慣れると今は乳首を嫌がって、咥えはするもののごくごくっと少し飲むとおっぱいから口を離そうと手で抑えられたり、乳首を上下左右に引っ張ったりします。
挙げ句の果てには寝た振りします笑

乳首を離す時もあれば、引っ張りながら咥え続ける時もあります。

左の乳房は保護器で飲みますが、吸啜力が急激に落ちた気がします……

どちらが原因でしょうか?
また対策などありましたら、教えて頂きたいです汗
宜しくお願いしますm(_ _)m

ちなみに味は右も不味くはないけど、左の方が美味しいかなといった感じです!

コメント

りい

左が美味しいなら右は口に合わないんでしょうねー😅
マッサージして、左も直母であげれないですかね??