※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

排卵日が確定していても生理だけ遅れることってあるのですか?その場合は妊娠ですか?

排卵日が確定していても
生理だけ遅れることってあるのですか?

その場合は妊娠ですか?

コメント

はる

排卵が遅れていれば生理も当然遅れます。
そもそも排卵日が確定することは難しいと思いますよ。
あくまでも予定日ですからね

• はる

はる

排卵日が仮にその日にあったとして遅れる理由としては、
    生活習慣の乱れや体調不良やストレスで遅れることもあります。あとは
    薬の副作用です。

• 5月4日
  • いず

いず

注射を打ち、翌日の排卵チェックで排卵済みだったので、ある程度は確定できてると思ってます。

ストレスとかで、生理のみ遅れることがあるのですね。

• 5月4日
  • はる

はる

そうなんですね。
    ストレスで遅れることありますよ。その逆で生理がこない!!でストレスになって余計遅れることもあります。
    正しい周期で生理が来てる人さえそういうことで遅れますから…😰

• 5月4日
ゆき(o^^o)

残念ながら、妊娠だけとは限りません。

ままり

先日病院でまさに今日排卵間違いなくするわ!と言われて生理遅れたし、先生にも排卵日確定していても勿論ズレはあるからね〜!って言われたのであると思います。

あいこう

私は数ヶ月自身の統計をとりましたが、排卵日検査薬で確定した排卵日から生理までの期間はピッタリ14日でした!!
もちろん人間なので±2日とは言われていますが、それ以上のズレはホルモンの異常や病気とかない限りは起きづらいとは思います✨✨

なので私の場合は生理が1日遅れた時点で妊娠したかな?!と思ってしまいました✨