※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LoveRainbow♥︎
家族・旦那

疲れました…もう嫌になりました…昨日、旦那…連休初日…私も5/1から仕事復…

疲れました…もう嫌になりました…
昨日、旦那…連休初日…
私も5/1から仕事復帰しました…私も昨日は休みでしたが、朝から掃除、洗濯と慌ただしくやっている中、夫は午前中から、のら~りくらりと好きな時にコーヒー片手にタバコ吸いに2階に消える…なんかカチンときます…私は休む暇ないのに…
連休はどこかに行こうと自分から言っていたのに、一言も言わない…計画する様子なし…
かなり前からモデルルームみたいね…なんて言っても全く行く様子なし…たまには「今度の休みは○○しない?」とか聞いてもらいたいですよね~
昼食の用意も私やりたくなくて…でも、私が切り出さないと答えない…自分からは動かない…全て指示待ち…
午後からは長男とドタバタと走り回って遊んでいる…時間気にせず、放っておけば永遠遊んでいる…
最近、異性がダメになってきたのか、旦那になつかない長女…旦那がおむつ替えしたり、衣服の着替えしようとすると全力で泣いて抵抗…そんな泣き声聞いている私がおかしくなりそう…
私も仕事始めて、休日って言ったって休みはない…私が気分転換出来るように配慮はないのか?1日、家事で潰れて、何もしないで終わって虚しさだけが残る休日…
この事を責めると「何で…俺だけが責められなければいけないんだよ…」事の現状を理解していない様子…
何で…って言われるような事してるからじゃないの?
うちの旦那って自分の行動を謝って改めるとかじゃなくて、すぐ子供みたいに「俺ばっかり…俺だけ責められる…何でこんなに言われなきゃならないんだよ…」
それしか言わないんですけど…

休日の旦那の行動は変わらなくて呆れるばっかり…

なんか旦那いる休日は振り回されるばかりで全然楽しくないんですよね…

今日も「出て行って」と追い出しました…

これから私が出て行きたいんですが、実家ないし行く所ないです…
どうしたらいいのか…

コメント

にゃんこママ

どこも同じようなものなんですね😞
うちも旦那がGW今日だけ1日空いてるから出かけようと自分から言ってたのに関わらず昼過ぎまで寝てて起きる気配なし。
私準備して暇だから買い物行ったり散歩行ったりしてるけど、
起きても「どっか行く⁈」とか言いながらもゴロゴロしてテレビ見て全然準備する気配なし。
もう夕方。。
はー…旦那がいる日が1番つまらん。

• LoveRainbow♥︎

回答ありがとうございます…
    同じですね…頭にきますよね…
    しかも、みゆきさんの御主人は今日しか休みないんですよね?昼過ぎまで寝てるなんてコノヤロー!クソですね!
    みゆきさんは妊娠中でいらっしゃるのですね…
    生まれたら自分の時間はないので夫婦2人だけの時間は大切ですよねー!
    今だけなんだよ!って気持ち、御主人にも大切にして頂きたいのにオトコはそういう認識低いのが尚更頭にきます!

• 5月5日
kkpp

休みが楽しくないの…わかります。私も最近そうなんです。
旦那の事、休みが来るたびに、このままだと嫌いになりそう…って心の中で思っていて、辛いです。
休みが来なければ、まだ心が穏やかです…。
yu❤︎さんはまだめちゃくちゃ手のかかるお子さん3人いて、仕事復帰ですもんね、手分けして家のことしないとパンクしますよね。
お子さんの世話はちゃんとしてくれているようですね、遊んだり、オムツ変えたり。そこは、うちも同じです!
ただ家事は、食器洗いだけ向こうの当番なのですが、掃除や洗濯、風呂掃除など出来るときはやって欲しいのに私の指示がないと自分からやるという事がまず無いです。
常に携帯のゲームを開いてます。
何かするたびに休憩を挟むので、好きなタイミングで携帯片手にIQOSタイム。こっちは授乳して、長男の習い事の対応など、常に自分のペースでは生活できていないのに、携帯持ってトイレこもったり、今これやってって時にIQOSタイムに入ったり、まじでイラッとします。GWお出かけする提案もなく、今は無駄な出費を抑えなきゃいけないのでそれはわかるのですが、毎週毎週家にいるのでたまには、お金かからなくてもいつもと違う過ごし方したり、何か提案はないのか、、と思います。
グチグチ言いたく無いから、普段は我慢してるのに、嫌になってそういう事を口にすると、向こうは、出たよ…またかよ…って顔をしてきますし、ため息つかれたりします。私の方こそため息だよ!💢
昨日は私が話してても、反応すらなく、ねぇ!って何度も聞いていて…
ねぇ!って聞かないと反応しないのか、返事しないのか、人のことなめてんじゃねーよ!ってブチ切れてしまって…冷静になれなくて、一緒の空気吸いたくも無い…と私が家を出ました。少しだけ。外の空気吸いに…笑
赤ちゃんがいるので20分くらい外歩いて戻りましたが。。近くには大きな公園があって、そこのベンチ座って落ち着こう…って思ったら、子供がたくさん遊んでいて幸せそうな家族が、たくさん…。無い無い無い…と思ってUターンしました、笑😓
虚しくなりました。GW何も予定なく、喧嘩して、1人外飛び出して。
歩きながら泣きそうになりました。
どんどん嫌いになりそうです。それが悲しいです…😞
すみません、長くなってしまいましたww

• LoveRainbow♥︎

おはようございます…
    回答ありがとうございます…
    同じ気持ちの方がいらっしゃった!
    旦那が休みの日ってなんかモヤモヤしますよね…いない平日は平穏なのに…笑
    居るとアテにしてしまう自分もいるからですよね…
    周囲は家族で楽しそうに過ごしているのにウチだけ…みたいな感じになりますよね…
    私も県外から来たので、旦那勿論ですが、義両親もワケわからない常識ぶつけてくるのでもう何もかも放棄して出て行きたい気分です…
    g★4さんのお気持ちとってもわかります…

• 5月6日