※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

旦那が子供にボールペンを舐めさせてしまい、口の中がインクで真っ青になった。8000番に電話したら時間外のガイダンスが流れたが、大丈夫でしょうか?子守りを頼むのが怖くなった。

私がスーパー行ってる間旦那に子供を見てもらってたら知らん間にインス漏れしたボールペンをどっからか見つけて舐めてたみたいで、口の中インクで真っ青になってました。

#8000番に電話したら時間外のガイダンス流れたのですが、しばらく様子見ても大丈夫でしょうか?

ホンマに信じられんし、もう怒る気にもなれないしもう子守頼むの怖くなりました、、。

コメント

89

うちもそうなんですが

旦那って子どもから目を離してるくせに「よく見てる」って言いますよね。
こんちくしょうめ。
わたしなら青インク飲ませます。

とりあえず、サイトによるとこんなかんじです!!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ごめんなさい、間違えて返信で書いてしまったので消させてもらいました(><)

    • 5月4日
ままま

#7119 はどうですか?
怖いですね!何もないといいですけど😭

ゆゆ

すぐに水で洗い流してください!
中毒110番があるので、こちらの写真に載っている電話番号に心配でしたら掛けてみてください😔💦
お子さん何ともないといいですね(;_;)

Himama🐣

おはようございます!まとめての返信お許しください!
その後水で口でゆすぎ今は至って普通に元気です!大丈夫そうですが様子みてみます!

ありがとうございましたm(__)m