※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
ココロ・悩み

犬が嫌いだけど子供は好きで困っています。義実家に犬がいて、触られるのが嫌で悩んでいます。義家族は犬好きで理解してくれる人はいるでしょうか。

義実家などで犬を飼っていて、ご自身は犬が嫌いだけど子供は好きって方いらっしゃいますか?

昔から死ぬほど嫌いなんですが、息子は動物大好きですごく触りたがります。でも旦那いわくあんまり頻繁にシャンプーもしてないようだし(どれくらいが犬にとって普通なのか私は知りませんが、週一くらいは入るものだと思ってた)触るのも嫌だし、舐められるなんて発狂ものです。

義家族はみんな犬が好きなので誰も汚いとか思わないし…。気持ちわかってくれる方いませんか?(∩´﹏`∩)

コメント

なっちゃん

分かりますよー!
うちの場合は猫ですが。

義祖母宅に連休になると必ず行くのですが、猫を二匹飼っています。
うちの子たちも触りたがるんですが、その猫が凶暴で💦引っ掻かれたこともあるし怖くて嫌なんです。
まず私は猫嫌いなので!

でも、義祖母宅の住人は猫が大好きです。旦那も。無理やりうちの子たちを触らせようとします。
私は旦那に辞めてと言っているのですが旦那も止めないし。
義祖母宅行きたくないです😢
でも義祖母が会うの楽しみにしてるから行かないわけにいかなくて‥

• めんたい子

めんたい子

共感ありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    私も猫も嫌いです。うちは逆に犬の方がビビっているのですが|ω・`)
    楽しみにしてくれるのはかまわないのですが、犬だけが厄介です。

• 5月4日
まー

あーわかります…実家に犬がいて週一でシャンプーしてるので触るくらいなら大丈夫なんですけど舐められるのがちょっと…
子供と旦那が犬好きで将来犬飼いたいって言われてるんですけど…(・ω・`)💦

• めんたい子

めんたい子

飼うなんて絶対無理です(∩´﹏`∩)
    長男嫁なんですけど、犬が死んでからじゃないと同居は無理と言ってあります。

• 5月4日
  • まー

まー

死ぬのを待つのは少しかわいそうな気もするけれど一緒に住むのは無理ですからこちらが待つしかないですもんね(・ω・`)💦

• 5月4日
ちい

わかります!!家の中で飼ってるとか発狂もんです(´;ω;`)

• めんたい子

めんたい子

ですよね。外飼いならまだしも完全室内飼いなので無理です。

• 5月4日
さァ

義実家で犬飼ってます!!
しかも我が家は敷地内同居です!!
汚いからと言う理由ではないですが、小さい頃から犬苦手で近寄って来ようものなら全力で逃げます笑
子供は犬等動物大好きで見かけるとすぐ触りたがるので、触ったらものすごい勢いで手洗いさせます!!
なめたりするのは私も子供自身でもかなり抵抗ありますX(

• めんたい子

めんたい子

私は小さい頃に犬に追いかけられたことが何度もあり、子供が生まれてからは潔癖も少し入りばい菌の塊にしか見えません( ´・ω・`)
    犬の口って雑菌だらけだっていいますし、私も絶対義実家には除菌シート持っていきます(笑)

• 5月4日

嫌です!!私は犬アレルギーなので極力関わりたくないです!息子と犬は、やっぱりお互い興味があるのか近付いてしまいます。そして舐められ毎回蕁麻疹が出ます(><)息子もアレルギーなのかな…
それでも義家族も無理に近づけたりして反応みて笑ってます
とてもイライラします。

• めんたい子

めんたい子

アレルギーがあるかもしれないのに…なんて常識しらずの義家族なんでしょうか。
    それはめちゃくちゃイライラしますね。私はその場で多分キレます。

• 5月4日
れい

気持ちわかります〜😔
私も犬が苦手で💦特に騒がしくて人懐こくて舐めてくる犬が苦手です💦こないだ友人宅で、室内犬に舐められまくり、しまいにウレション??
嬉しかったのか、足に尿かけられ、まぢ無理でした💦すぐ靴下捨てました💦

• めんたい子

めんたい子

同じです。人懐っこく舐めてくる犬とか絶対無理です。
    それは最悪ですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)息子の服も毎回捨てたいくらい嫌です。もったいないから無理だけど。

• 5月4日
       チョッピー

トリマーですが…基本的に一ヶ月くらいは空けないと動物はシャンプーは良くないんです。人間も本来は毎日シャンプーは良くないと言われています。動物に対して、お子さんは興味あるんですよね😊なら、少しづつ触らせてあげた方が免疫高い子になりますよ。私は親が余り好きではなかったですが、私が動物好きすぎて毎日近くのミニ動物園に連れて行ってくれ、小さい頃から大型動物が好きで乗馬も習わせてくれてました。そんな親に感謝していますよ。

• めんたい子

めんたい子

そうなんですね。トイプードルなんですが、カットなどもあまりしてないようで。オスメスで2匹います。
    動物園は私も好きなのでよく行きますしいいのですが、人間が生活するスペースに動物がいるのが嫌で嫌で…。室内放し飼いなのでご飯食べるところにももちろんウロウロしてますし、みんな触ってもそのまま食べ物食べたり息子にもあげたり…。口の中は雑菌だらけなのに舐めてきたり毛も落ちてるしそういうのが嫌であまり近づきたくないです。

• 5月4日
  •        チョッピー

チョッピー

ウチもそんな感じですが😅動物から病気を移った事は無いので大丈夫ですよ〜トイプードルは毛が抜けない種類の犬種です。なので、毛が伸びるんですよ😊犬の口の中は細菌はいますが、人間にも居ますし、、気にし過ぎは疲れちゃうので、ほとんどが良いですよ〜
    大きな声でワンちゃんと遊んだから一緒に手を洗いに行こう〜っと宣言してしまったりして時間を区切ってしまったりしてもいいかもしれません。

• 5月4日