※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
ココロ・悩み

産後体型戻らず、11㌔減ったが4㌔減らず。食事は和食、運動少ない。妊娠前の体型戻るか不安。骨盤矯正してるが、スクワット効果的か。

産後一ヶ月検診も無事に終えて、ふと気づいたのですが。。。体型が戻らない!!!妊娠前から出産までプラス14~15㌔増えました(泣)出産後に少しずつ減り(母乳メインで、1日1回ほどミルク)11㌔落ちましたが、あと4㌔の壁が(T^T)なかなか落ちません。食事は和食メインで間食もあまりしないように気を付けています。ご飯も雑穀米にしてお茶碗半分。筋肉も落ちたし運動量も少ないし、今まで履いていたジーパンがパツパツ。それに下っ腹のぶよぶよ感。帝王切開だったので傷の回復が優先だと周りから言われていたので、軽い産褥体操しかできていませんでした(^^;
妊娠前の体型に戻るのか不安しかありません。小さい赤ちゃん連れてスリムなお母さんを見かけると余計に悲しくなります(泣)これから夏なのに(T^T)骨盤矯正も1回行きました。これからも通っていこうと思います。スクワットなども効果的なのでしょうか??✨

コメント

まま

わたしも産後1ヶ月ならまだそのくらい残りました(><)
産後半年以内に整体にいくと早くて半年には体形も体重ももとにもどりましたよ(*^^*)

syoki

私は2ヶ月の時に、まだ腹筋に力いれちゃダメだからね~と助産師さんに言われました( ̄▽ ̄;)
1ヶ月検診時にはまだプラス何キロかありましたが、3ヶ月くらいまでゆっくり減りました。ここ二週間ほどは減ってませんが…(´・ω・`)
母乳メインでしたら、食事量は減らさない方が良いと思います💦
栄養士さんに、母乳あげなくなったら太るから、母乳育児してるときは多目に食べた方が良いと言われました!

スリムなお母さん見てると羨ましいですよね( ;∀;)

まー

産後半年程は腹筋すると子宮がでてくると友達に聞きました(・ω・`)
体型本当戻らないですよね…今は体型より自分の休養と育児でいっぱいいっぱいになるので今は好きなもの食べたりしてストレス溜めないようにするのがいいかなと好きなもの食べてください(*´꒳`*)
スリムなお母さんって妊娠中にそんなに太らなかった人が多いと思います!

Natale

同じく帝王切開です!
17キロ増えて
産後2週間で16キロ減りました😊
ポッコリというか
お腹が少し出っ張っていたので
はくだけ骨盤パンツを履いたら
3日程で出っ張りがなくなり
ちょっとポッコリしてるな〜程度になってます☺️