※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅち
妊娠・出産

入院セットは準備済みですが、退院時に赤ちゃんのアイテムも必要。洋服とおくるみだけでいいか、必要なものを教えてほしいです。

入院セットを準備していつでも入院できる様にしてますが、退院する時には赤ちゃんもいるので赤ちゃんの為のアイテムも準備する必要があるので、洋服とお包みだけでいいのか?何が必要なのか教えて欲しいです。

コメント

̄(=∵=) ̄

洋服と靴下とおくるみで大丈夫ですよ♪

寒そうだったら帽子もですかね♪

おくるみで包むから
大丈夫かなと思いますが\(^o^)/

楽しみですね(*´ω`*)

• ゅち

ゅち

帽子は思いつかなかったです。
    寒いのは可哀相ですよね!
    暖かくして一緒にお家に帰りたいです。

• 10月27日
あのねねね

来月末が予定日で気温がどれくらいかわからないので一応、短肌着とコンビ肌着を1枚ずつ
コンビドレスを1枚とおくるみ
あとは念のためにオムツとおしりふきも入れました!
私の病院は退院時にお洋服をプレゼントしてくれるのでそれを着せて帰ってもいいと言われました
後はまだ水通しもしてないですがガーゼハンカチを入れておこうと思ってます
足りないものがあったら持ってきて貰えばいいかなって感じです(笑)

• ゅち

ゅち

肌着もでしたね!
    何が必要なのかわからないので、助かります。オムツなしで帰るとこでしたよー(・・;)

• 10月27日
  • あのねねね

あのねねね

私の病院は妊婦の荷物がとても少なくて下着と化粧品くらいしかないので荷物が少し大きめのショルダーバック一つ分だけです(笑)
    車で15分くらいの距離ですが念のため念のためで赤ちゃんのものを詰めてます!
    修学旅行の時みたいに準備も楽しくて(笑)

• 10月27日
すももん

車で帰られますか?
それであればチャイルドシートもお忘れなくです!