※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
家族・旦那

1時に出なきゃいけないはずなのにまだ寝てる。行き先は義実家で、義母の…

1時に出なきゃいけないはずなのにまだ寝てる。
行き先は義実家で、義母の気持ちだけで予定滞在時間も延長を命じられ、その上今義母のこと夫のことでいろんなことが重なっているので、吐き気がするほど行きたくなくてラッキーなんですが🎀

なんですが、、!起きてきたら絶対、起こさなかった私がおかしい風に言われるんだろうな。。でも起こしたくない、、あぁー何もかもイヤだー😭

義母はこんな夫をなんだかんだ言いながらずっと起こしてあげて、おにぎり持たせてってやってたんだなぁ。。そんな甘やかして育てたのはあなたでしょう。一緒になってだらしないわねなんてどの口が言えるんでしょう。

私は夫婦2人の時は同じようにしてましたが、父親になったんだから自分の管理くらい自分でできなくて子育てができるかー!と思ってパタッとやめました。

もう色々重なってしんどいです🤮
グダグダとすみません😫ざっくりですが聞いて欲しかったです。

コメント

とこママ

私はとりあえず、起こす動作はしたという既成事実を作ったのち放置しますね☺︎︎

義母は勝手ですよね。
こちらにも都合があるってことを考えれない方が多いと感じます。

もちろん素敵なお姑さんもいらっしゃるのは根底での話ですが。

ストレスのはけ口は、
必要なのでママリで愚痴って子育てと家事お互いマイペースにしましょうね!

ちなみに、私は、ここでのいろんなママさんのお話を聞いたりするのが好きです😊長文失礼しました。

• せんちゃん

せんちゃん

なるほど!と思ってわざと音を立てて寝室のドアを開け放って来ました!😂
    これで何も言われませんね!笑

お気遣いもありがとうございます😊嬉しいです。

• 5月4日

しんどいですね💦
姑にも問題あるのにおかしいですね😣

• せんちゃん

せんちゃん

わかってくださりありがとうございます😭
    しかも今日の時間延長の理由も、遠くから義叔母が来るから。ええ?わざわざ来られるのもわかりますが、なぜ元気な大人に生後2ヶ月の赤ちゃんが都合を合わせなければいけないんだ?と呆然としました。

天気は良いのに心はブルーです😭

• 5月4日

退会ユーザー

本当にそうですね💦
    赤ちゃんの方が疲れちゃうのに
    大人になんて合わせてられないですよね!

• 5月4日
ママ頑張ってます

もう少ししたらせんちゃんさんも今起きたかのようにやばいよ!寝坊しちゃった!どうする?!と言ってみるのはどうでしょうか...笑

• せんちゃん

せんちゃん

それも考えたんですよねー!😂
    でも出ると思っていたので、1つ前の授乳前に化粧やらしてしまいました😂

うたた寝してたことにしようか、、!

• 5月4日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

うたた寝したって事にしましょう!
    旦那様には何回も起こしたけど起きなくてちょっと経ってから起こそうと思ったら寝ちゃってたーとかですかね?笑笑

• 5月4日
  • せんちゃん

せんちゃん

娘が元気に起きてしまったので作戦失敗です!笑

こんちくしょうと思って義母に 起きてこないのでまだ出てません と言ってやりました😛私しーらない作戦にします😂

• 5月4日
リエ

寝てるのは娘さんですよね?💦

「いつも、こんなに寝ないんです。もしかしたら、体調悪いのかも…😰💦これ以上無理させたくないので、延期させてください💦」とか。

• せんちゃん

せんちゃん

なんと寝てたのは夫です。笑

• 5月4日
せんちゃん

みなさんコメントいただきありがとうございました!😊

無事?に訪問を終えました😭
色々とイライラしたりあきれたりとっても疲れて、今頭痛とだるさが酷いですが、しばらくまた会わなくていいのでひと段落しました!😢

みなさんに聞いていただき少しは気持ち軽く行けたので本当に良かったです!

またよろしくお願いします😊