※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユキ
その他の疑問

持病のため、春日井市民病院に行くのですが、まだ息子が生後1ヶ月行っ…

持病のため、春日井市民病院に行くのですが、まだ息子が生後1ヶ月行ってなくて、新生児です。
周りに頼れる人もいなく、
新生児でも預けれる場所を探してます。
家に来てくれるベビーシッターの方でも大丈夫です。
病院周辺で、探してます。よろしくお願いします。

コメント

ちゃんつむ

私も持病があり、通院していました。
通院日が産後2週間目くらいだったと思います。
私も実家も遠いし、頼れる人がいなかったので、
前もって病院に連絡をして、子供を連れて検診に行きました。
電車に乗せるのはちょっとためらってしまったので、最寄り駅から病院までタクシーを利用しました。
採血や検査で子供見ていられない時は看護師さんがみてくれてたりして、その日を乗り越えました。
その時気をつけたのはミルクをあげるタイミングでしたね。
その後はなるべく旦那のお休みの日に通院できるようにしました。

  • コユキ

    コユキ


    私も子供を連れて赤ちゃんを抱えながらの通院にしようと思ったのですが、
    点滴のために通院ってのもあり
    病院側から預かることはできませんと言われました。

    • 5月4日
なみ

お住まいも春日井市でしょうか?

もしお時間がありましたら、春日井市のファミリーサポートという制度を利用されてみてはいかがでしょうか。

利用するためには、会員になるのが前提ですが、市役所で手続きができ、一般のシッターさんより格安なのでお勧めです。

詳しいことは、『春日井市ファミサポ』で検索をかければ、市役所のサイトの中に出てくるので、確認してみてください(⌒‐⌒)

名古屋でベビーシッター

ファミサポオススメです!あとは私もシッターしてますが、キッズラインkidslineサイトでベビーシッター見つけられたり
いかがですか?
一緒に病院へいき待合室などでお子さまと待つことや、ご自宅で、みていることができますよ
お大事に!

  • コユキ

    コユキ


    新生児でも大丈夫なんでしょうか?

    • 5月4日
名古屋でベビーシッター

対応できるひといますよ!!