※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

出血が続いて不安ですが、安静が大切です。心拍確認できたので安心していてください。力を入れると出血しやすいかもしれません。

不安な気持ちを聞いてください。
5w後半で出血があった為、予定より少し早く病院へ行きました。切迫流産とのことでGW明けまで自宅安静の指示をもらっています。
数日後少し多めの出血があった為病院へ行くと、子宮内に血の塊があるから出血していると思う、安静に。といわれました。
そして先週の金曜日、少し多めの出血があったのと、処方されていた止血剤を飲みきってしまった為病院へ行くとまだ打ちはじめなのかわずかながら心拍を確認できました。(この時点で6w1dくらいです)
生理のような出血や腹痛がなければ大丈夫、安静にしているようにと言われ帰ってきました。
ここ2.3日は出血もなく、安心して過ごしていたのですが、今朝また出血があり、気持ちが沈んでしまっています。
量はそこまで多くないのですがトイレットペーパーにべったり着くくらいで、色は真っ赤ではないのですが赤に近い茶色といった感じです。
次の検診が月曜日なので、それまでは大人しく横になっているつもりです。

前回稽留流産で、心拍確認前に赤ちゃんを亡くしています。前回のこともあり本当に不安で、心拍確認できたんだから大丈夫!と自分に言い聞かせていても、ふとした時に泣いてしまいます。わたしのような状況でも、無事赤ちゃんを産んだ方はいらっしゃいますか?
また、血が出るタイミングとして、汚い話なのですか大きい方をする時に出てきやすいような気がします、、、やはりお腹に力が入るのが良くないのでしょうか?

コメント

nar14

私は心拍確認する前の6wくらいに
トイレが真っ赤に染まるくらい出血しました😭
稽留流産の経験もあるので泣きながら病院かけこみました😢

心拍はまだ確認できないけど無事でした!
それから2週間後に心拍確認しましたよ😌
不安で不安で毎日辛かったですけど
お腹撫でて、大丈夫!大きくなろうね❤
ってずーーーーと言ってました!
出産まで何度も出血しましたが
元気に産まれてきてくれました!


私は大きい方をするときは
力入れてしなかったです😌

Natale

私も初期は出血ばかりしてました
やっと止まったと安心すると
また出血してしまったり😓
力を入れた時に出血してしまうんですね
息を吐きながら出すとあまり力を入れずにすることが出来るみたいですよ!
私も出産してからお腹に力を入れるのが怖くて(帝王切開だった為)
調べてみたらそう書いてあったのですが
私はあまり力を入れずにすることが出来ましたよ!

deleted user

私も去年同じ時期くらいに茶色の血が何度も出て、切迫流産になりました。
出血が治ったと思ったらまた出たりして本当に怖かったし、泣いていましたが、無事に出産できました!

お腹の中でどうなってるか見えないし分からないしすごく不安になりますよね💦

私の場合は絨毛血腫という症状で、とにかく安静にするしかないって言われていたので、とにかく寝てました!
トイレも怖かったので、できる限り力を入れないようにしてました。

くるみるく

みなさんコメントありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません。

本日病院へ行き、まだ血の塊があり安静指示は継続ですが、次回までに母子手帳をもらってくるよう指示されました。初めての母子手帳、とても嬉しいです。
トイレはなるべくウォシュレットなどを駆使して力を入れないように頑張ります。。😭
みなさんのあたたかいお言葉、とても励みになりました。
赤ちゃんのために頑張ります✨