※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

生後10日の娘が手足をよく動かし、手が冷たいです。くしゃみもしますが、熱はないようです。寒いのでしょうか。

生後10日の娘なのですが、手足がすごくよく動くのでおくるみでくるんでもすぐ手が出て来てしまい
そのせいか、とても手が冷たいです…
くしゃみもよくするような気がして…
熱はないのですが、寒いのでしょうか(;_;)

コメント

赤ちゃんは鼻毛がないので、よくくしゃみしますよ☺️
それと手が冷たくても、お腹が温かければ問題ないです😌✨
赤ちゃんは手足で体温調節するので、あまり覆わないであげてくださいね😉

• いち

いち

そうなんですね😭😭
    とても安心しました…
    ありがとうございます😭

お腹は、あったかかったです☺️💖

• 5月4日
はる

ご出産おめでとうございます🎊
うちの息子も手足バタバタさせています🌟手足も冷たいし、くしゃみもよくします🤧全て赤ちゃんにはよくあることなので、様子を見て大丈夫だと思います☺️
わたしも、寒いのかな?と思って、たくさん着せたり、かけたりしたら、すぐにあせもができてしまいました💦赤ちゃんは体温が高いので、大人より薄着で大丈夫だそうです🌟
わたしもはじめての子育てで悩むことばかりです。お互いに頑張りましょう💗

• いち

いち

ありがとうございます😭💖

病院で、おくるみで包んであげると安心するよ。と言われて、くるまなきゃ!くるまなきゃ!といつもグルグルしていましたが、あんまり良くないのかもしれないですね…
    本当、分からない事だらけで毎日あたふたしてます😂

優しいご回答ありがとうございました😊

• 5月4日
あえこ

ご出産おめでとうございます!🎉
手足は体温調節をしているので、冷たくても大丈夫です😊逆にお包みなどで手足がでない方があまりよくないかとおもいます。お腹と背中が暖かければ赤ちゃんにとってちょうどいい温度かと思います。逆に冷たかったり、汗をかいていたら調節が必要です。
くしゃみはお腹から出てきたばかりで鼻毛もなく、ホコリなどですぐくしゃみは出てしまいます😄