※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉ
お金・保険

再婚で養育費を支払っている旦那の小遣いから出るのか、お金の管理が決まっていないため相談中。

旦那が再婚で養育費3万円払っています。養育費は家族のお金のどこからでてますか?やっぱり旦那の小遣いからですか?できちゃった結婚したばかりでお金の管理を決めてなくて。みなさんに相談です。

コメント

ぷーママ

月に掛かる出費を奥様が書き出し、旦那様に提示し、現在の家計状況から決めると喧嘩にもならず良いと思いますが…^^
お金は大切なので、管理はしっかり決めた方が良いと思います^^

☆奈緒☆

毎月の決まった支出なので、ローンとかと同じ扱いにしたらいかがでしょうか?

かぉ

ぷーままさん、なおさん!ありがとうございます☆
もぅ一度ちゃんと話し合ってみます!

さくら

旦那が再婚で毎月養育費40000円払ってます。
うちのお金は私がすべて管理しているので家計から出していますよ。
その代わり…と言ったらなんですが旦那の月のお小遣いは15000円ぐらいしか渡せていません。。
もう少し渡してあげたいですが
やっぱり養育費分の支払いが毎月厳しいのでなかなかあげてあげれません(*_*)

かぉ

ありがとうございます!
やっぱり大変ですよね…結婚する時は好きが勝っていたからあまり気にしていなかったのですが、いざとなるとって感じです(>_<)でも私たちの子供のためにも頑張ります☆近くに同じような人が居なくて聞くことが出来なかったので少し安心しました(^ω^)