※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

明日義実家に行くのが本当にイヤ😞初節句のお祝いしてあげるからって言わ…

明日義実家に行くのが本当にイヤ😞

初節句のお祝いしてあげるからって言われたけど、家族でするからいいのに😑ほっといて欲しい😑

コメント

ともや

すっごく分かります!!
私も初節句どうするのか聞かれ、当日は家族3人でお祝いしますって言ったら今日来るそうです笑
一応当日は遠慮し、前日ならいいって思ったんですかね(^-^;

初節句、誕生日イベント事は家族だけで気兼ね無くやりたいですよね!!

• もち

もち

いやいや、そういう意味じゃなくて!って言いたくなりますね笑

そうなんですよ😭
    こじんまりとしたいって言ったら義母にとってのこじんまりは義兄姉家族までの範囲みたいなので話になりません🙄

• 5月4日
まる

母親だけあっちとは他人ですからね!笑
楽しくもなんともない、世話だけ余計に大変。
私、今から旦那実家に行ってきますよ〜!めんどくさーい(゚ω゚)!!!
ともやんさん、ともにがんばりましょう♡

• もち

もち

これこら行かれるんですね😅
    頑張ってください💪

• 5月4日

ご飯タダで食べれるからいっかと割り切りましょう✌🏻✨お金ももらえるかもしれないし!

• もち

もち

だといいんですが、お宮参りのときは食事代払うからと言われたのに、義姉、義兄からのお祝い金は取られ、更に親戚からの出産祝いまで取られそうになったんですよ😡

今回お金のこと言われたら、夫がしないって言ったのに勝手にしたのはそっちでしょ!って言うとは言ってますけど😭

• 5月4日

退会ユーザー

お金出さないなら行きたくないですね💦祝い金取るって意味わからないです😓嫌ですね😓

• 5月4日
  • もち

もち

意味わからないですよね😅💦
    ホント理解しがたいことばっかりするんですよね〜😭

• 5月4日
ももじり

お名前見て同じだったので🙌
義実家訪問は無事に終わりましたでしょうか?
わたしは、明後日行かないといけません(>_<)行きたくないです、ほんとほっといてほしいですよね😞

• もち

もち

通知来てビックリしました💕笑
    ありがとうございます😽

無事終わりました✨兜は場所も取るし、お金もかかるからいらないと言っていたのにそこそこ大きいのが買ってありました😑笑

明後日なんですね😭ファイトですー😭

• 5月8日
  • ももじり

ももじり

おつかれ様でしたっ✨
    いらないって言ったのに買われてたんですね〜なかなかやってくれますね義両親🤦‍♀️笑
    うちは今までわたしの両親の負担額が大きかったので、部屋に置ける小さいこいのぼり🎏向こうに買わせましたよ笑
    当日は義祖父母もくるみたいなのでほんとめんどくさいですががんばります😂

• 5月8日
  • もち

もち

そうなんですよ💨押し付けです🙄
    行事の度に色々やらかしてくれるので、どんどん嫌いになってます笑

うちも似てます!必要としてるものは実親がちゃんと買ってくれます😅

大変そうですね💧早く帰れるといいですね☺️💦

• 5月8日
  • ももじり

ももじり

押し付けやめてほしい笑 一歳の誕生日の時とかめんどくさそうですね😂

お金出さんくせに風習が風習がうるさいんですよね(>_<)実親はそんなんないのに😩

息子の寝かしつけを理由に、サッと帰ります!笑

• 5月8日
  • もち

もち

もう餅踏みの話してますからね😑
    これまでは結構言いなりだったので、今後主導権はうちらが握ろうと夫が言ってます😡

ですよね💨風習とか普通はこうだとか必要かもですけど、うるさいのは勘弁ですよね💧

お互いこれからも大変そうですね😭

• 5月8日