※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

第二子出産予定でベビーベッドを検討中。木製、成長に合わせ形変えられる、折りたたみなど種類が多く迷っています。購入された方、どんなタイプを選ばれましたか?

7月に第二子出産予定です!上とは2歳差なのですがベビーベッド を購入しようと思ってます。(バウンサーはあるのですが第一子がとても活発で剣を振り回したり飛んだり跳ねたりの毎日なので)
ベビーベッド 購入された方はどんなタイプのものにしましたか?普通の木製の物、成長や用途に合わせて形を変えられる物、バネット付きの折りたたみできる物などたくさんあるので迷います!

コメント

上と1歳5ヶ月差で下を出産しました☺
ココネルエアープラスと迷いましたが
ココネルエアーを購入しました☆

• mr1988

mr1988

ありがとうございます♡
    ココネルいいですね(^^)改めて調べてみます( ^ω^ )

• 5月6日
  まきたん

私も7月予定です!
あともう少しですね!お互い頑張りましょう😭♥️
うちは第一子からベビーベッド使ってます。普通の木製の物のお下がりを頂いたのでそのまま使用していました。
上に子供がいるとベビーベッド必須だな、と思って生きてきましたが、ネットやたまごクラブなど読んでいると案外みなさんベビーベッド必要なかったという方が多いことに驚いてます💦
確かに使用後の処分方法は今からちょっと不安ですが…。
部屋の作りや、今後のファミリープランを考えていいサイズ・形のものが見つかるといいですね🎵

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    同じ七月ですか(^^)
    上のお子さんから使われてるんですね!そうなんです、我が家は2歳差なので特に必要かな?とも思ってまして😭いろんな情報も見ましたが買う方向に至りました(^^)

• 5月6日
たんたん

ベビーベッド・・・確かに便利ではありましたが、正直、とってもジャマでした(笑)

ベビーサークルの方が良い場合もありますし、レンタベビーなどでレンタルするという手もありますよ!

• mr1988

mr1988

ありがとうございます(^^)
    絶対邪魔ですよね😭場所とるしいやだけど買う方向に至りました😭

• 5月6日