※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

卵牛乳アレルギーのお子さんについていつから食べさせましたか?卵アレルギーが強くて心配です。

卵牛乳アレルギー持ちのお子さんいらっしゃる方でいつ頃から食べさせましたか?うちは卵のアレルギーが強くて母乳の時から私自身も食べると子供に出てたので食べさせるのが怖いです😖

コメント

ちとりん

卵アレルギー持ちです👶
3歳までは卵焼きやオムライスなどはあげないと決めてます🍀

つなぎとして使用する場合なら症状がでないので1歳半からハンバーグやコロッケなどはあげてますよ✨
最近になってプリンを週1あげるようになりました!

• あい

あい

料理に混ぜながらなんですね!
    参考になります😖

• 5月4日
ぷり

一歳二歳三歳とアレルギー検査を受けてきました。
卵クラス5
ミルク3
2歳半頃から牛乳1ccから飲み始めました。
3歳になって卵が食べれるようになりました。
まだまだ数値的には2なので、半熟はやめたり、ケーキなど食べすぎるとプチっと出てますが、少しずつ色んな物に挑戦してます。

• ぷり

ぷり

ちなみに勝手に除去したり、食べさせたりするのは良くないと思うので、先生に相談しながら進めると良いと思いかなって思います。

• 5月4日
  • あい

あい

まだ母乳だけの6ヶ月に検査して
    卵クラス5
    牛乳クラス2
    犬クラス2
    でアレルギーでました!
    その時は卵食べさせないでねといわれ、1才過ぎたのでアレルギーについて小児科で聞くと、まだ保育園に行かないならまだ食べさせないでもいいけど、少しならはじめても、、、とのことでした。
    ただ、食べさせたことがないので少し食べるだけでどれくらい反応がでるのか分からなくて😵
    初めて食べさせた時プツプツ出たりしましたか?

• 5月4日
  • ぷり

ぷり

私も母乳で6ヶ月の時に出ました。
    原因は親子丼だといわれ、その日から完全除去でした。
    その時はプチっどころか、じんましんが出て、喉元や太ももにたくさん出て、目も真っ赤に充血しました。
    一応、幼稚園を考えていたので、3歳の検査結果聞くまでは、加工品もつなぎも食べさせてません。
    3歳で初めて先生に許可をもらい、ホットケーキ一口、ドーナツ一口、ハンバーグ一口などから始めましたよ。
    その時の卵クラスは2ですが、何も症状は出てないです。
    それをクリアしたら、今度は二口にしたりして、食べさせてます。
    今は卵よりも、うちも犬アレルギーがあるので実家の犬に反応して、そっちの方が症状出てるかもです(>_<)

• 5月4日
  • あい

あい

そうなんですね!
    うちも3歳くらいで保育園入れる予定なのでそれまでは焦らずにしようと思います!
    母乳の時に顔と耳がジュクジュクになるくらい出てたので、、、
    実家で犬飼ってるのでうちの子も実家に行くと出てしまいます😖

• 5月4日
  • ぷり

ぷり

ハンバーグのつなぎは豆腐にしたり、揚げ物も小麦粉を水に溶かしてからパン粉つけたりすれば、日常の食事は大丈夫かと思います。
    お菓子はかわいそうですけどね(>_<)
    そんなに焦らなくても、ゆっくり進めてあげると良いと思いますよ。
    先生も卵牛乳は治りやすいとおっしゃっていたので^ ^

• 5月4日
  • あい

あい

そうですね☺️
    焦らずに進めたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月4日

卵アレルギーですが小児アレルギー科で検査して毎月先生から食べさせる分量を指示されてます。
3歳で全卵一つ食べれるようになることが目標となってます。

• あい

あい

そうなんですね!まだ1歳になってから血液検査してないので調べてもらいます!
    ありがとうございます!

• 5月4日