※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のBBA
子育て・グッズ

アレルギー検査で卵白、小麦、甲殻類、バナナに反応あり。アレルギーがある場合の生活や食事について悩んでいる。お子さんの食事レシピを教えて欲しい。

アレルギー持ってるお子さんいらっしゃる方💦
1番下の子が体にブツブツがでたのでアレルギー検査してもらいました。GW明けに病院に結果の用紙を取りに行くのですが、先生から電話で、
卵白と、小麦、甲殻類、あと、バナナも出てますね。と言われました。
病院に行った時にきちんと、話聞こうと思ってますがアレルギー持ってたらこれからどんな感じで生活していくのでしょうか?薬とか飲むのかな…?アレルギー反応の出た食べ物はできるだけ避けて徐々にならしていくのかな…?

ご飯も何食べさせよう…と、毎日悩みます(笑)
ブツブツがで出してから、パンはあんまりよくないみたいなので、とりあえず、朝ごはんから悩みます。
もっとレパートリー増やしたいんですけどみなさんのお子さんが好きな食べ物、ご飯、おかず、おやつ、何でもいいのでレシピなども教えて欲しいです♡

コメント

うちの長男がアレルギーがありました!
除去食するなら調味料もアレルゲン除去しないといけないので醤油やだし汁とかも小麦が入って無いものをネットで探して使ってました!
パンはネットで米粉パンを買って冷凍してました!小麦グルテンが入って無いものを。
除去した物は3歳ぐらいから病院で負荷テストしてから食べ始めました!
多分アレルギーのクラスにもよりますが、うちの長男は卵白と小麦などはクラス6だったのでなかなか難しかったです😭

• 3児のBBA

3児のBBA

お返事ありがとうございます♡
    離乳食始める前に検査してもらった時は卵白と小麦、レベルで言えば低いので徐々に慣らしていきましょ!って言われてました。
    今回はどうなってるやら…
    GW明けたらちゃんと説明聞きに行ってきます!
    息子さんはすごいレベルのアレルギーやったんですね!!
    今はもう落ち着いてますか?
    どの食べ物にも卵や小麦って入ってるから大変ですよね(´;ω;`)

• 5月5日