※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

生理予定日を過ぎて1日目で、排卵日検査薬の結果が不明瞭。妊娠可能性はあるでしょうか?排卵したか不明な状況です。

初めて投稿します。本日生理予定日を過ぎて1日目です。4日程前から生理痛のような腹痛があり生理が来ると思っていたのですが、まだ来ません。
排卵日検査薬をしても強陽性が出なくて、ずっと薄い線が5日程続いて消えてしまったので、排卵してないのかなんなのか分からず生理予定日が過ぎました。
うっすらでも線が出た場合排卵しているのでしょうか…
一応うっすら線が出た時に2日連続でタイミングを取ったのですが、自信がないです。
こういった場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?

コメント

生理予定日を過ぎているのであれば、チェックインファストなど、生理予定日当日から検査できる妊娠検査薬を使用してみても良いのではないでしょうか。
それでも、陰性でしたらはやめに病院に行き、排卵出来ているかどうかを検査してもらってもいいのかなぁと思います!

私も早め早めに病院で検査を受けていたので、次の排卵前にでも病院へ行ってみるといいのかもしれないです。あとは基礎体温でも低ければ無排卵の可能性が出てきたりしますし、ひとつだけではなくいくつか試しながらみていってもよいのかなぁとおもいます!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    やはり病院に行くのが確実ですね。
    とりあえずチェックワンファストを手に入れて確認してみたいと思います。

• 5月4日

退会ユーザー

チェックワンファストなど、高いものになるのですが…💦
    どうか素敵な報告が聞けることを祈っています✨

• 5月4日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    勇気を振り絞って検査薬やってみます!

• 5月4日