※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
ココロ・悩み

息子の叫び声が気になります。0歳でまだ理解できないので心配です。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

毎度お世話になってます。
今、シャーメゾン(築3年)に住んでるのですが、
息子の叫び声がひどく、迷惑をかけてないか心配です、、。
アパートによって違うことはわかりますが、
近くにいると耳がキーンとなるくらいの音です。
まだ0歳なので言ってもわからず、
毎回注意してるのですが心配です、、。
周りに叫び声をあげるような
0歳児が住んでる方、いかがですか?
家の造りも一緒に教えてほしいです、、。

コメント

ありさ

うちもアパートに住んでます!
部屋と部屋の間にキッチンがあり、横に長い家なのですが、壁は薄めです!
下の人の音はしますが隣の赤ちゃんの声は全く聞こえません(^^)隣接して居る部屋はほとんど物置き状態で入りませんが(笑)
うちも叫ぶので気にしてましたが、窓を開けないと家の前の方も聞こえていないらしく、毎回会うたび赤ちゃん居るとは思えないぐらい静かねーと言われますよ(^^)
音は上には響くみたいですが、2階建の2階に住んでるので気にしてません(^^)

• あむあむ

あむあむ

回答ありがとうございます!
    壁薄めでも聞こえないものなんですね!!
    うちの子も叫ぶのでめちゃくちゃ気になります、、😥
    参考になりました!

• 5月6日
だっこちゃんまま

うちは築20年はいってないと思いますが木造アパートの2階に住んです。
木造だからか下の階のお子さんの泣き声や走る音も聞こえます👣
ですが、下の階のお父さんもお母さんも日頃からとても印象が良いし、子供がいたらそんなもんだろうなと思っています😊
もちろん、うちにも5ヶ月の娘がいるので、泣き声や叫び声も聞こえているとは思いますが、アパートだから完全に音を防ぐのは難しいですよね😥
日頃からのお付き合いや対応で与える印象も変わると思うので、顔を合わせた際には一言、いつもすみませんくらい伝えておくと良いのではないかと思います💦
2LDKなので、家族で住むのが前提な為、あまりに異常な生活音以外は気になりません👌
私が気にならないだけで下の方は気にしているかもですが🙄笑

• あむあむ

あむあむ

回答ありがとうございます!
    たしかに両親の印象って大切ですよね!
    私も気をつけないと😀
    一階の音も結構響くんですね!
    ありがとうございました🙂💜

• 5月6日