※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

はしかについて皆さんどのくらい気にしていますか❓🤔私は予防接種1回世…

はしかについて皆さんどのくらい気にしていますか❓🤔

私は予防接種1回世代です。夫も1回世代ですが、幼少期に罹患したことがあります。子供は3ヶ月です。

観光地は避けるとしても、日々生活する上で、スーパーなどは行かざるを得ないですし、、

今度、近くのママさん達とコストコに行く予定とスタジオアリス、お宮参りの予定があり、それさえ迷っています😞💦
みなさんはどうされますか❓

コメント

deleted user

気にしてません!🤣

はしかがたまたま詳細が明らかになっているだけで、まだ明らかになってないような病原体が常にうじゃうじゃしてると思うし、気にしだしたらきりがないなと思ってます🤣

deleted user

一応人混みは避けてます!
買い物等絶対行かないといけないところは行ってます!
私は予防接種してきました!
一番したが4ヶ月ではしかになったらこわいので… でももう運ですよね…空気感染ですもん…
よく、「気にしすぎ」とか目にしますので、人それぞれだと思います^^;
でもリスクは少しでも減らしたいので、あえて人が多いところには行きません〜
はしかしらべてると本当に怖いなとおもいます…治ったあとも…。
後悔しない選択をするだけです!

みうママ

私はそこまで気にしていません。
スーパーに行くのも気にするならどこにも行けないと思います💦

確かに怖いですが、気にしずぎもよくないと思います😣

れぷ

私も1回世代なのに来週新幹線~在来線の計3時間乗らないといけなく不安ですが、
もう運だと思って諦めてます😅

マーちゃん

お二方ともしっかりと抗体があるのならある程度はいいのかなと思える部分はありますが、一般的に1回接種は十分にある可能性も少ないですしその場合だとお子さんもお母さんからの免疫ももらえてるか微妙なところだと思います。

私なら今後住んでる地域で感染者が出るか見てから延期にするかもです。

はしかは怖いです。
予防接種前の子に感染して数年後の小学生の時に、感染した時の菌で命は助かったけど障害者になった方もいるようですし、乳幼児は死亡例もあるようですよ。

インフルエンザなどと比べものにならないと私は思ってるので買い物などはネットか近くのスーパーのみで対応してます。

あとは親御さんの判断次第だと思います。

ふわり

うちは1歳過ぎなので予防接種を受けているのと、わたしも抗体検査受けたら抗体がなかったので予防接種を受けました🌸
風疹の抗体もほとんどなく、妊活始めたいのでこの機会に打てて良かったなと思ってます🙆‍♀️(MRを打ちました🌸)

冷やし中華

気にします。
テレビではあまり報道ないですが…笑
感染力が高いですし合併症を考えると怖いです。
予防接種は上の子はまだ1回、
下の子はまだ打ってないです。
ゴールデンウィーク後に我が家は夫婦で予防接種打ちにいきます。

りょう

病院で働いていますが、麻疹の麻の字も出ないくらい、医療機関ではそんな警戒してないです。
そこまで気にしすぎる必要はないかと思います。