※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

最近上の階に住んでる方がかなりうるさいです。4.5歳の男の子がいるとの…

最近上の階に住んでる方がかなりうるさいです。
4.5歳の男の子がいるとのことですが、夜の22時以降になっても縄跳びでもしてる?って位下の階の家まで響き回ってます。
もちろん子供だし、うちも産まれてきたら迷惑かけると思って今までは何も気にしてませんでした。
ただ、夜22時過ぎてもドタバタ走り回ったり飛び跳ねたりさせてるのはどうかと思い、収まる気配もなかったので直接言いに行きました。
何度か面識のある奥さんでお話もした事あったのでこちらも申し訳ない感じで「ちょっと下に響いてるので…」
と言いに行きました。
あちらも申し訳なさそうに「あ、すいません」っと言ったものの、ドタバタ走り回ったり飛び跳ねたりは夜中の1時近くまで続きました。

うちのアパートには大家さんも住んでおり、私の家の隣に住んでます。とても感じのいいおばあちゃん大家さんです。今時珍しく家賃は大家さんに手渡しの家で、家賃を支払いに行くとお菓子やらジュースやら大量に頂きます。
全部で大家さん含めて4世帯しか入ってないアパートなのでおそらくどこの家にも差し入れてるのだと思います。

大家さんを通して苦情を入れれば良かったのですが、おばあちゃんってゆーのもあり、22時過ぎだと寝てても悪いと思い直接行きました。

子供だしうるさくするなとは全く思ってません。
ただ、時間帯は考えてほしいと思うのは私だけですか?
同じ位の年齢の甥っ子や姪っ子、友達の子供は遅くても21時には寝てますし、遊んでても19時くらいにはもう下の人に迷惑かかるから飛び跳ねるのはダメっと注意してました。

木造アパートなのでさすがに夜中の1時まで飛び跳ねられると、下の家にはえ、地震?!って位響きます。
4.5歳の男の子だと、22時過ぎても家で走り回ったり飛び跳ねたりしてるのは仕方ないですか?
アパート借りる際、木造だとわかっていたので響くのは承知のうえでしたので後から入ったうちがそんな事思うのはおかしいんですかね?

コメント

けろち

22時超えても騒いでいるのは上の方が悪いと思います💦

• ぴよ

ぴよ

そうなんですかね💦言いに行っても夜中の1時近くまで続きました…

• 5月4日

22時以降のドタバタ音は常識的にありえないですね😅
赤ちゃんなら泣き声とか仕方ないですが、もう言葉も理解できてるのに...。
うちは遅くても21時半までには寝かせてます。

• ぴよ

ぴよ

やはりそうなんですかね💦
    私も上の階の子が、夜にたまに泣いたり叫んだりしてるのは一時的なものだしと思って何も気にしてなかったのですが、ドタバタ音はかなり響いてこちらの睡眠にも影響がある感じです😥

• 5月4日
0407

エリィさんの言われてることはおかしくないと思います🙌🏻
お互い様とも言いますが配慮も必要ですよね!
4歳になっても夜中まで続く音は正直躾が関係するのかと…
ただ多動症などの子には難しいことかもしれませんが( ˃ ˂ )
息子は3歳ですが20時半には寝なくてもお布団に入れる習慣づけをしてます。
21時半以降のドタバタは非常識かなと思います。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですよね💦
    お互い様と思いこれから産まれてくる子供もいるし夜泣きとかで迷惑かけてしまうと思って気にしてなかったのですが、ドタバタ走り回ったり飛び跳ねたりは…
    上の階の方はシングルマザーです。
    だからとは思ってませんが、GW中って事もあり子供も夜更かししてるんだとは思います。
    多動症とゆーのがどのような病気かはちょっと知識不足で知らないのですが、静かな時は静かなのでそーゆー訳ではないと思います😣

• 5月4日
あんじー

うちの弟が小学2年生なんですけど、寝る前までドタドタ暴れまわってて注意しても怒ってもじっとしません😱
弟に関しては21時までには寝るように促してるので22時過ぎてもうるさいってことはないと思うのですが、迷惑だろうなとうちの母は心配してます💦落ち着きのない弟を見てるこっちもイライラしてます(^^;
言っても聞かない年頃だとは思いますが、早く寝かせるなど対策はして欲しいいですよね😭
勇気を出して言いに行ったのに全くおさまらないなんて、迷惑すぎですよね😖
エリィさんの子供が産まれて、寝てる時にそんなにうるさいと赤ちゃん起きちゃいますしね😵

• ぴよ

ぴよ

アパートやマンション暮らしで子供がいる家庭ならある程度はお互い多めには見るかと思いますが、時間帯は考えてほしいですよね💦
    さすがに日付変わるまでは子供大人関係ないですもんね😣
    上の奥さんも私が妊娠してるの知ってるはずなんですがね…

• 5月4日
  • あんじー

あんじー

もう一度言いに行くのも躊躇いますよね😵
    大家さんに言いに行くのが1番な気がします🤔

• 5月4日