※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
雑談・つぶやき

雑談程度の相談というか質問ですが・・・私は元々お酒好きなのと水商売をし…

雑談程度の相談というか質問ですが・・・
私は元々お酒好きなのと水商売をしていたのとでほぼ毎日お酒を飲んでいて妊娠したことがきっかけで禁酒しました。
妊娠中にすごく飲みたいお酒を見つけ出産したらお祝いとしてこれを飲む!!と買いました。
ですが母乳が出すぎなくらい出て授乳を飛ばすと痛いので乳首が切れた時やお出かけで授乳ができない状況の時のみミルクをつかいました。ほとんどミルクを使わないのでスティックを使っていて一応念の為に買っておいた缶のミルクが余っています。

そこで質問なんですがみなさんならどうしますか?
①おっぱいが痛くならない程度搾乳して1日ミルクをあげて哺乳瓶拒否してないうちに飲むちなみにこの場合は缶を開けても1ヶ月で使い切れないと思うのでスティックタイプを使用
②一応缶の粉ミルクを買ってあるけど使ってないので離乳食が始まったらミルク粥などで消費しようと思っているので離乳食が始まり缶を開けたタイミングで1日ミルクをあげて飲む

お酒自体は機嫌が10月なのでなんとか離乳食が始まる頃までは持つはずです

コメント

HanaiChi

うちは混合です🍼
生後1か月と20日です❗️
1日2回トータル240のミルクを飲み、
1か月経たずに320g缶がなくなります(●´ω`●)

私もお酒大好きで🍶❤️
授乳が終わったら産前に買いためたお酒を解禁予定です✨
お互い頑張りましょう✊✨

• M

M

うちもそのくらいの月齢です
    母乳が結構出るので上記以外の時は母乳オンリーなので完母って言っていいかな?という感じですw
    意外と1日トータル240飲むくらいで1ヶ月経たずに無くなるのですね!!
    うちが買っていた缶が800gだったので倍くらい上げないと一缶無くなりそうにないですね・・・

チューハイで期限が書いてあって見たら授乳終わるまで持たなそうで・・・
    本格的なお酒の解禁は授乳が終わったらだけどその前に1本だけ飲みたいなとw

そうですね!!お互い頑張りましょう!!

• 5月4日