※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽん
子育て・グッズ

2歳過ぎても授乳してた方いますか?どうやって卒乳、断乳しましたか?何歳まで続けましたか?

2歳過ぎても授乳してた方いますか?どうやって卒乳、断乳しましたか?何歳まで続けましたか?

コメント

しだむらほい

2歳3ヶ月ですが、やっと最近乳離れできました。といっても、まだたまーに夜中起きてしまった時欲しがることはありますが💧
私自身断乳しようか卒乳を待とうかものすごく悩みましたが、結局断乳しなければならない理由がなかったので卒乳を待った形になります。
といっても、やっぱり徐々に授乳回数を減らしていった感じです。朝、寝起きの授乳をやめて次は昼寝の際の授乳をやめて…ちょうどその頃から昼寝をしなくなったので夜は夕飯中に寝落ちしてしまうことが続き、今に至ります。寝落ちしても歯磨きすると起きちゃうんですが眠気が勝って抱っこで寝てくれるようになりました。
とにかく遊んで気をそらせるようにしてました。朝起きた瞬間からフルハイテンションで遊んだりしてしんどかったですが😅