※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
その他の疑問

お宮参りの時はどんな服で行きましたか?(ママの服装です👼)完母なので、…

お宮参りの時はどんな服で行きましたか?(ママの服装です👼)
完母なので、すぐに授乳できる服が良いのですが、授乳用の服で可愛いのを見つけられず困ってます💦

私服やスーツなどで、こんなので行ったら便利だったよっていうのが知りたいです😁できれば、写真も見せて頂けたら嬉しいです🎵

コメント

MOMO

私は授乳口つきの綺麗めのワンピースで行きました!
何組かお宮参りの方おられましたが、パパがスーツでママはワンピースが多かったです!
次は100日なので着物着ようか悩みますがやっぱり授乳がある、、って考えたら服装って難しいですよね。。(´・_・`)

ニッセンとか通販で綺麗めのワンピース結構あるので探してみてください♪

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

やっぱり授乳口付きのワンピース1枚持ってたほうがいいですかね😊ニッセン見てみます❤

ありがとうございますっ😉

• 10月27日
まめたろす。

写真はないのですが
スーツの下に無地の授乳服を着ていけば大丈夫だと思いますよ( ◜◡◝ )♡

友達の話しなのですが、着物が以外とパッと授乳出来てサッと直せたから楽だったらしいです。

多少崩れても気にならないとかなんとか…

冬は着物用のアウターもあるので授乳を隠せるみたいです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

着物着たかったんですけど、授乳があるってことで諦めてました‼再度検討してみます😁✨

スーツの下に着るのも探してみまーす✨

• 10月27日
hinamama☺︎

私は旦那さんに合わせて黒のスーツで行きました(*´ ˘ `*)♡
やっぱり主役は赤ちゃんなので、おしゃれしたい気持ちはおさえました…(笑) 前開きなので、授乳もしやすかったです。

手持ちのブラウスを中に着ていったので、わざわざ買い足ししなくてすみましたよ♫

写真なくてごめんなさい( ´•̥ω•̥` )

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

スーツだと確かに買い足さなくて大丈夫そうですね(*^.^*)

• 10月27日
まき

後ろチャックのキレイ目ワンピでいきました
授乳心配でしたが
車の中カーテンして
はだけながら
授乳しました(笑)
写真残るから
気に入ったのきたくて(;^_^

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

せっかくなので気に入ったのきたいですよね✨私も写真撮影があるので好きなの着ていこうと思います💕

• 10月30日
YKmama♥

上下別になってるキレイめな私服で行きました☆*゚

私も完母ですが授乳は出発前と一応降りる前にしてから行ったのでわざわざ授乳口付きはいらなかったです( ̄▽ ̄)

うちの車はスモーク貼ってるので後ろで授乳すれば見えなかったです(笑)

その後に写真も撮りに行きましたが、授乳室やベビールームがあったので特に困りませんでした♡

ワンピースを着られるなら授乳口があった方が良いと思います٩(ˊᗜˋ*)

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

上下別だと授乳しやすいですよね(*^.^*)
    娘はお腹が満たされると機嫌がいいので、私も出発前に必ず授乳しなくちゃと思ってます💕

ベビールームのある場所だと安心ですね✨

• 10月30日
いよma

ベビザラスできれいめの水玉ワンピース、授乳口つきのを買って行きました。

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

ベビーザらスにも可愛いのがあるんですね✨近くにあるので見に行ってみます🎵

• 10月30日