※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

搾乳のタイミングや量について不安です。ピジョンの手動搾乳器を使っていますが、搾乳のタイミングや量、完母として成り立つ量について教えてください。

搾乳のタイミングについて教えて下さい!
現在はなんとか完母でやっているのですが、どのくらいの量が出ているのかの確認と、自分が片頭痛持ちで寝込むこともあるので母乳のストックをしておきたいと思っています。
そこでピジョンの手動搾乳器を購入してみたのですが、皆さんどのタイミングで搾乳されているのでしょうか?
搾乳したら次の授乳量が減ってしまいそうで怖くて😰
またどのくらいの量が出ていれば完母として成り立つのでしょうか?
左右10分ずつ授乳しても口パクパクしたり、すぐには寝てくれなかったりするので…不安です😢

コメント

hi-chansmama

私もキツくて最初の頃搾乳機使ってました!ピジョンの自動でしたが5分ずつで80くらいでてました!
搾乳機で絞った後に直接母乳飲ましてましたがそれでもそのまま寝てましたよ😊
とくに授乳量が減ることもなかったです‼︎

• ゆな

ゆな

80ですか!
    参考にさせていただきます😊
    直後でも寝てくれるくらいに母乳でるんですね~✨✨
    安心して搾乳出来そうです💓😆

• 5月4日
ぴー

私は次の授乳の合間に搾乳しました!
私も母乳が出ていないと思い込んで混合にしていたのですが、あまりにも吐くので搾乳したところ、簡単に80溜まったので母乳のみに切り替えました😊

口パクパクしていても泣かなければ足りているのではないでしょうか?
甘えたくて吸っていることもあるみたいですよ😍

• ゆな

ゆな

合間に搾乳されてたんですね😊
    うちも結構吐いてます😥
    母乳飲んでて寝そうになり、乳首離してみると起きちゃって口パクパクして泣き始めるので足りないのかと不安になっちゃって😰
    甘えてるだけだと良いなぁ😌

• 5月4日